※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂
お金・保険

帝王切開での出産後、入院中に生命保険金を受け取れるかどうか知りたいです。同じ経験の方、教えてください。

帝王切開で出産後、生命保険に入りました。
帝王切開では5年間保険金おりないと言われたんですが、ただ今悪阻で入院してて、この入院では保険金貰えるのでしょうか?

分かる方、同じような状況になった方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

ゆーみん

その保険会社によって違いますが、多分帝王切開は保険金降りないだけで、他の入院とかに対しては出ると思いますよ😃

ちゃんまま

私のは出産に関する入院などはでないと言われました😅

• ちゃんまま

ちゃんまま

ちなみに、流産での除去手術でも出ませんでした💦

• 10月5日
サラダチキン

妊娠によるものだから出ないと思います。妊娠、出産が五年間不担保なんですよね?

保険会社で働いてましたが、手術名の不担保契約ってほぼないと思います💦妊娠出産に関する物が出ないっていう契約内容なはずですよ(>_<)
出ないと思います‼︎

ママりん

妊娠関係の不担保なので、出ないと思います💦

ママ

私も帝王切開後新たに医療保険入りました❗
5年の条件つきました😭
私は第一生命で入っていて営業の人に妊娠に関わる全てで保険金はおりないと言われてます😅

パトラッシュ

帝王切開に関わらず子宮が関わるもの全てで不担保になるものがほとんどだと思います。

⁂

皆さまコメントありがとうございます!

不担保内容は妊娠、出産ではなく子宮体部になってます。
保険屋さんにも連絡してみましたが子宮体部のみならつわりでの入院は出る可能性有りらしいですがハッキリしたことは来週でないと分からないみたいです😅

パトラッシュ

可能性があるなら良かったですね☺️
今頑張ってらっしゃるだろうから給付金が出ますように。そしてゆっくり休んで元気な赤ちゃんが産まれますように🌼

• ⁂

ありがとうございます☺️✨

• 10月5日
みかん

妊娠高血圧症候群で帝王切開になりましたが、都民共済降りましたよ。参考になるかわかりませんが、、