※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

生後4ヶ月で1日に6回のうんこが増えたことについて心配しています。前は1日1回だったので普通なのでしょうか?

生後4ヶ月なのですが、
ここ最近うんこの回数がすごい多いんですけどちょびっとで1日に6回くらいするんですけど普通ですか?😭
前まで1日1回でした!

コメント

ももも

それはちょっと多いかもしれないですね😥
うちは離乳食を始めたばかりの時、そうなったことがありますが、離乳食はまだですよね?
機嫌が悪いわけではなければ大丈夫だとは思いますが、一度病院に行くと安心かもしれないですね^ ^
きっも整腸剤をもらえると思います✨

• Rmama

Rmama

やっぱり多いですよね!最初はすごい快便なのかなって思ってたんですけどあまりに多くて最近心配です😭
    機嫌は悪くないのですが2週間前くらいに軽い胃腸炎って言われて下痢が続いてたのでようやく治ったと思ったら次はうんこの回数が多いんで💦

• 10月5日

うちの子も今4ヶ月で、1日5〜6回は確実にしていて、ちょびっと出てるのも含めたら結構な回数💩していました!(前までは1週間に1回とかでした…)
小児科の先生に聞くとおかしい💩でも無ければこの時期にこれぐらいの回数は大丈夫と言われました🙌
機嫌もよくミルクなどもよく飲むなら大丈夫だと思いますよ😆

• Rmama

Rmama

本当ですか!?
    ピンポン球サイズくらいのネバネバうんちなんですけど、ネバネバうんちは大丈夫ですかね?あせ

• 10月5日

退会ユーザー

ネバネバ💩なんですね🤔💭
    うちはめちゃくちゃゆるゆるでよく漏れてました😅
    うちの子は最近風邪も引いたりしていたので回数の多い💩も関係してるのかと余計不安になったので小児科の先生に聞きましたが、そう言われました🤔
    特に整腸剤などの薬もなく、、
    それなのに昨日💩出てないのでちょっとびっくりしていますが、、😅

やはり心配なようでしたら1度聞いてみるのもいいかもしれないですね☺️

• 10月6日