※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
雑談・つぶやき

人付き合いの下手さ?に落ち込む…吐き出させてください。研修が一緒だっ…

人付き合いの下手さ?に落ち込む…
吐き出させてください。

研修が一緒だった同期グループ(職場はそれぞれ違う)仲良くて、飲み会したり、遊びに行ったり。ただ、自分は参加率すごく低くて、名前はあるものの…という感じ。

産休に入ったことを伝えたとき、反応なに一つ無くて… 虚しくなったから、出産したことは連絡しなかった。

今日、別の人から「家族ふえました!」ってグループトークにLINE。みんなからの おめでとうの返事に、なんとも言えない気分。

大学の友だちに報告したときも、先に出産した子にはコメント、私にはスタンプ。比べるのもおかしいとは分かってるけど…

自分に非があった結果なのかもしれない。今度、子どもに関わる人付き合いが増えていくのに心配でしかない。

にしても、なんだか落ち込む。

コメント

さくらんぼ🍒

気持ちがわかります!
私も、似たような思いしたことあります(>_<)
社交的で明るくてみんなの輪の中心にいる人は、アピールも上手にできるし、周りも反応してくれるし、そんな人が羨ましく思えました。
自分とは違う世界の人のように感じて、自分はダメだな😢って落ち込んだりもしました。
ママさん関係でも、仲良しグループに入れてる人を見ると、羨ましくて
私は、挨拶程度で終わってしまったり・・
でも、時間たてば必ず1人くらいは波長が合うというか、話せる人も現れるし、
何とかなると思いますよ😃
たまに寂しくなるときはあるけど、
まぁ大丈夫!って思えたりします。
うまく言えないけど・・
ムーミンさんの気持ちわかる人もいるから、元気出してくださいね😊

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございます😭✨
    妬むような気持ちをもつ自分が、ますます嫌になって落ち込む負のループに…
    さくらんぼ🍒さんの言うように、波長の合う人と出会えるように、がんばって行動範囲ひろげてみます!

• 10月10日