※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲んだ後に吐くことが多く、授乳が苦痛です。同じ経験をした方がいるか、吐く頻度がいつ頃改善されたか知りたいです。

もうすぐ生後2ヶ月になります。
出産後から、吐きやすかったのですが、、

今は完母で、毎回のように吐きます。
ダラーと溢れるだけのときもあれば、最近はゴボッと多めに吐くことが増えてきて(>_<)
おっぱい→ゲップ→吐く→着替えの繰り返しで悲しくなります。
母乳の出がいいので、5分程度しか飲ませていないです。それでも、ほぼ毎回吐きます。
同じような方いますか?どのくらいで、吐かなくなりましたか?
授乳が苦痛になりそうで。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回だと心配になりますよね😔

息子も毎日、毎回吐く子でした💦
でも4ヶ月くらいから、飲む量が分かってきたのか、だいぶん吐く量が減ってきました❗️
それでも未だに毎日吐いてますが😓

体重が増えてれば大丈夫みたいです❗️

  • あー

    あー

    コメントありがとうございます(^o^)
    4ヶ月でもたまに吐くんですね!
    でも、だんだんに飲む量がわかってくれば、落ち着いてきますかね。
    毎日、毎回だと飲めてるのかと不安にもなりますが、体重は増えてるので様子見ようと思います。

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配だし、吐き戻しの片付けも大変ですよね😓
    息子も、飲んだ分全部吐いたんじゃない?というくらい大量吐きが常ですが、体重は順調に増えてます☺️

    お互いに早く落ち着くといいですね😌

    • 10月5日
  • あー

    あー

    同じような方がいて、安心しました(^o^)吐かなくなるよう成長してくれるといいですね。
    早く落ち着くといいですね(^_^)

    • 10月6日