※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

ミルクの間隔について質問です。規定量の半分をあげた場合も三時間あけないといけないでしょうか?混合で育てている1ヶ月半の子がミルクを残すようになり、お腹が空いて泣くことが増えました。消化にかかる時間について、母親からのアドバイスに迷っています。

ミルクの間隔について質問です。
ミルクをあげるのは前のミルクから三時間空けないといけないと言われてますよね?
調べたら消化するのに三時間かかるとか…
そこで質問なんですが、規定量の半分、三分の一の量しかあげてない場合も三時間あけないといけないんでしょうか?
今生後1ヶ月半の子を混合で育ててます。母乳のあと、ミルク80〜100あげてるんですが、最近残すようになりました。
母乳が増えてきてお腹いっぱいになったのかな?と思ってたんですが、残したあとは必ずお腹空いたと泣いて頻回授乳になります💦しんどいです💦
母が、消化に三時間かかるのは規定量飲んだ場合だから、規定量の半分なら一時間半でミルクあげていいんじゃない?と言ってきて、そうなの!?と思ってしまって…

ミルクのメーカーに問い合わせれば早いんでしよまうが…もしこの掲示板で情報持ってる方いれば教えていただきたいです😂

コメント

エレナ

私が産んだ産院では基本は3時間だけど2時間経って欲しがったら、あげていいと言われましたよ😊

• みに

みに

そうなんですね!
    赤ちゃんの様子みながらミルクあげてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月5日
う〜

1ヶ月検診で2時間で欲しがったら全然あげてくださいと言われました(°▽°)

私も三時間は絶対だと思っていたんですが…そーでもないみたいです😮

• みに

みに

私も産院で三時間あけてと言われてたので、どうなんたろうと思ってたんですが…
    他の方の回答見てるとそうでもないみたいですね✨
    ありがとうございます😊

• 10月5日
◡̈*

母乳もあげられてるんでしたら、早く泣いてきたら2時間でもあげていいと思いますよ😄
もしお腹に残ってたら次にいっぱい飲まないでしょうし飲んだとしても量が多かったら吐いちゃうと思うので、赤ちゃんなりにちゃんと量の調節できると思います💡

• みに

みに

そうですね!様子みながらミルクあたえてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月5日
れい

私は完ミだったので3時間はあけてました😭💦
半分でも2時間は頑張ってあけてました💦

胃に負担がかかるってきいてあけずにはいれませんでした💦
呪われたように、泣いてるけどあと1時間頑張れーーー!
ってなってました笑

けど、泣いたら気にせずあげるとゆう方もいますし‥
お母さんの考え方次第かな?と思います😅💦

• みに

みに

母乳は欲しがるだけあげていいと言われてますけどミルクは決まってる分難しいですよね💦
    残される度に、次三時間後しかあげられないんだから全部飲んでーってこっちも粘るんですけど結局飲んでもらえない😂
    ありがとうございます😊

• 10月5日