※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠6ヶ月で仕事中に体調不良で休むことが多くなりました。赤ちゃんに影響がないか心配です。みなさんはどう思いますか?

妊娠6ヶ月の妊婦です。
安定期にも入り仕事もやりやすくなったんですが
腰が痛かったり、お腹が痛くなったり、具合が悪かなったりとかで休んでしまう事が多くなってきたのですが
こういう事で休むのは甘えでしょうか?
少しでも体調が良くないと休まないと赤ちゃんに悪いかもと思って休んでしまうんです。
みなさんはどう思いますか?

※仕事は立ち仕事。少し寒い場所で作業。

コメント

a

休んだほーいいと思います!!
無理はしないでくださいね😊

  • ママリ

    ママリ

    無理はしないようにしたいと思います!

    • 10月5日
あき

初めまして😊✨

大切な小さな命を授かっているのですから甘えとかではないと思います‼️
私も立ち仕事で良く体調崩してたので甘えて休ませてもらってました‼️

体調が悪かったら遠慮なく休んで良いんじゃないですか😌⁈
可愛い我が子に会えるまで無理なさらず🙏

  • ママリ

    ママリ

    それ聞いて安心しました!
    体調悪くなったら無理せずに休みたいと思います!

    • 10月5日
  • あき

    あき


    ちなみに私は後期動き過ぎて切迫早産になりかけて自宅安静になりました😓💦

    私みたいにならないよう元気な赤ちゃん産んでくださいね😆💓💕

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😭
    なるべく無理しないようにします!

    • 10月5日
マミーピッグ🐷

後期になって切迫早産になっても大変ですし
無理しないのが一番ですよ☀️

何かあってからでは遅いので休める環境なら
休みましょう(*^^*)✨

  • ママリ

    ママリ

    切迫早産は怖いので休める時に休みたいと思います!

    • 10月5日