※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りっちゃん★
妊娠・出産

22週の健診で性別を聞いたら女の子と言われたが、エコー写真を見てタマタマに見える。へその緒か、やはり女の子か。

初めて投稿します!

先日22週の健診で性別を聞いたところ、
「ついてないから女の子だね!」と言われました。
ですが、この写真の脚と脚の間にあるのはタマタマではないのでしょうか?
帰って写真と動画を改めて見てみても、私にはタマタマに見えるんです。
これはへその緒か何かですか?やはり女の子のエコー写真なのでしょうか?

コメント

天狐

私にも女の子に見えます(>_<)
多分女の子のお股の盛り上がりが少し見えるのかな??と思いました✨
女の子可愛いですよ〰❤️❤️❤️❤️

  • ☆りっちゃん★

    ☆りっちゃん★

    なるほど!お股の盛り上がりですか!先生には99%女の子って言われたんですが、私にはどう見ても男の子のエコー写真にしか見えなくて(^^;
    回答ありがとうございます‼️

    • 12月30日
たくとだいすきママ

私は医者でもなんでもないですが、、わたしも男の子にみえる!!笑
この股の間にあるものが、タマタマにみえますねー^ - ^

  • ☆りっちゃん★

    ☆りっちゃん★

    ですよねー!実は、先生には99%女の子って言われたんです!
    だから女の子の確率が高いんでしょうけど、私にはどう見てもタマタマにしか見えないし、これが女の子なら、脚の間に見えるのは何だろう…大丈夫なのかな…
    と気になってしまって。健診終わってからずっとモヤモヤしてるんです(>_<)

    • 12月30日
にゃんこ

多分、↓と同じ角度で見えてるんだと思うんですけど…こんな風には見えないから女の子だと思うんです。次の検診の時に「キレイに見えたらエコー欲しいんですけど」と言えばキレイに見えるアングル探してくれるかも( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

  • ☆りっちゃん★

    ☆りっちゃん★

    私が挙げた写真、分かりづらかったですね(^^;
    まな26838さんと全く同じ角度です!確かにまな26838さんの写真だとタマタマがキレイに分かりますねー😀かわいい♡
    これ見ると、先生の言う通り女の子な気がしてきました!ありがとうございます!

    • 12月30日
チョモランマ*

こんな長でかいたまたま見たことないし、離れてるので私も女の子な気がします~!!素人意見ですが♡♡♡◌

  • ☆りっちゃん★

    ☆りっちゃん★

    そうなんです!私もそれが不思議だったんです!タマタマにしては長すぎだよな~でも、もし先生の言う通り女の子なら、この脚の間にあるタマタマに見えるのは何だろう?!
    って健診終わってから何度もエコー写真見ては謎が深まるばかりで😅
    次回の健診のときに聞いてみます!

    • 12月30日
ちぃ☆ちゃん

私のエコー写真ですがこのような感じで男の子ですよ(゜▽゜)☆りっちゃん★さんのエコー写真だと割れ目の線が2本見えるので女の子だと思いますよ꒰ ♡´∀`♡ ꒱

  • ☆りっちゃん★

    ☆りっちゃん★

    5人のママすごいですね✨初産なので色々教えてほしいです!
    男の子だと結構ちゃんとタマタマが分かるんですね~それに、確かによく見えると割れ目に線が…
    割れ目に線あると女の子って初めて知りました!教えてくださってありがとうございます🙂

    • 12月30日
  • ちぃ☆ちゃん

    ちぃ☆ちゃん

    私も5人産むとは思ってなかったです(゜▽゜)笑
    男の子はお股を隠してないかぎりでは早い段階でわかりますよ(^o^)
    女の子はわからないと言われますが割れ目の線がくっきり写ってしまえば間違いないですね(*゚∀゚*)家の場合今いる4人中3人が女の子なので割れ目ばかりだったので(꒪ω꒪υ)笑

    • 12月30日
  • ☆りっちゃん★

    ☆りっちゃん★

    そうなんですね!先生には割れ目の線のことは何も言われずただ「ついてないから女の子。99%女の子だよ」としか言われなかったんです😅
    男の子→女の子になることはあまりないっていうのは知ってたんですが、今回は逆だったので、「この段階で99%とか言っちゃって大丈夫なのか?」と不思議で。

    きっと先生は割れ目の線を見て言ってくださってたんですね!

    • 12月30日
  • ちぃ☆ちゃん

    ちぃ☆ちゃん

    確信して言われたんでしょうね(^-^)私も女の子の時にこれから男の子になる事はないからと断言された記憶があります(ノД`)苦笑
    4人目が男の子希望してたので健診のたんびに性別聞いてたからでしょうね꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

    • 12月30日
  • ☆りっちゃん★

    ☆りっちゃん★

    私も夫も性別はどちらでも良かったんですが、両方の実家は女の子を希望していたのですごく喜んでくれたんです!
    ただ、あまりの喜びように、もし男の子だったら…と不安になって初めてこちらで聞いてみたんです(´ω`)
    もちろんまだ100%ではないけど、女の子かもって思えたので聞いて良かったです!
    ご回答ありがとうございました♪

    • 12月30日