※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

離乳食を食べてくれなくなったけど、どうしたら食べてくれるか悩んでいます。支えながら食べさせても嫌がるので、どうしたらいいでしょうか?

離乳食を全然食べてくれません😭
始めたころは全部だべてくれたんですが最近は食べてもスプーン3~5で支えてくすわっていますが体を逸らして嫌がります…

どうしたらたべてくれるでしょうか?

コメント

ちゃ

1度やめて、少し期間をあけてから再開してみてください!

• なっちゃん

なっちゃん

お恥ずかしいはなし、2.3日空いたりしてて安定してないんです💦

• 10月5日
  • ちゃ

ちゃ

そうなんですね💦💦

• 10月5日
  • なっちゃん

なっちゃん

気長にやってみます!

• 10月5日
ばなな

全く同じ状況です😭😭野菜が増えたとたんに拒否されてしまいました💦
今日試しにバナナを食べさせてみたら、甘くてお気に入りになったのか食べてくれました!が、それも5分と続かず、同じように仰け反ってイヤイヤモード…。
試しにベビーチェアに座らせて食べさせてみたら、気分転換になったのか久しぶりに完食してくれました!
離乳食食べてくれないと落ち込んじゃいますよね😭

• なっちゃん

なっちゃん

うちも果物攻めてみようかな😁
    気分転換たいじなんですね!!
    インスタとかに上げるようなおしゃれな感じには作れないけどやっぱり手間掛けて潰したりなんなりしてるからなぁと落ち込んで残したやつ私が完食します笑

気長にいくしかないですね😂

• 10月5日
  • ばなな

ばなな

私もインスタで見るようなキラキラおしゃれ離乳食とは程遠いです(笑)(笑)綺麗にお皿に取り分けたって、結局おかゆに混ぜないと食べてくれない野菜もあったり、、(笑)
    昨夜、私と旦那が梨を食べているのを物欲しげに眺めていたので、ちょっとだけがじがじさせてみたら美味しそうにちゅっちゅしてたので、明日は梨にトライしてみようかと思います!!
    お互いに離乳食、頑張りましょうね😢

• 10月5日
  • なっちゃん

なっちゃん

確かに混ぜないとのやつありますよね😂
    梨いいですね😍

頑張りましょうね😭✨

• 10月5日
ゆきんこ

わたしの娘も食べません。
1口でも食べたら良しとしています。
義母に、その子のペースで食べれるようになればいいのよ、いつか食べるようになるんだから、と言われたので嫌がったらおしまいで食べたことを褒めてあげてます(*^^*)

• なっちゃん

なっちゃん

確かにそうですよね😭
    スプーンとかよだれかけとかに目がいくみたいで💦
    気長にってことですかね!!

• 10月5日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

初めましての物を食べてみる時期だから、食べなくても気にしない、と言い聞かせてます(笑)
    お互い気長にやりましょう(*^^*)

• 10月5日
  • なっちゃん

なっちゃん

私もそうします笑

頑張りましょう✨

• 10月5日
はる

うちはバンボに座らせてあげてます。反り返ったり前のめりにもあまりならないし、自分も手空くので楽ですよ!それと、おかゆにミルク混ぜると美味しくなると保健師さんに聞きました😌

• なっちゃん

なっちゃん

バンボやっぱり必要ですかね😭

ミルク混ぜるのやってみます!

• 10月5日