※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん|ョ'ω'〃)
子育て・グッズ

息子がキックバイクが大好きで、遊び続けるので困っています。終わりの合図をどうやって伝えているか教えてほしいです。

キックバイクが大好きな息子。
ずーーっと遊んでいようとします。

ケータイのアラームをかけて、
ピピピーって鳴ったら終わりにしてお家に入ろうね

って言っても聞かず。

これ行ったらお家に入ろうね
も聞かず。

私が家に入るフリしてこっそり隠れてても気にせず乗り続けます。

言っても聞かないので
終わりーって
言って強制終了したら癇癪起こし泣きわめく。。。

明日は…やりたくないな。って思ってしまう位です。

皆さんはどうやって終わりの合図教えてますか??
素直に聞き入れて終わりにしてくれますか??
どうやって終わりにしてるのか教えて下さい😭😭😭😭

コメント

○pangram○

遊ぶ前にお約束出来たら、乗りましょう、理由はこうだからです!

と、遊ぶ前に本人に選ばせると良いかなと思います( ´ ▽ ` )

事前のお約束、効果ありますよー!

  • みちゃん|ョ'ω'〃)

    みちゃん|ョ'ω'〃)

    コメントありがとうございます♡

    いつもどんなお約束して始めるんですか( 'ω')?

    • 10月5日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    今何時だから、何時になったらおしまいにしようね!たくさん遊べるよ!楽しみだね!五分前になったら、声かけるよ。ちゃんと、お時間守ってできるかな?

    で。お約束できるよ!はーい!ってなったら遊びます( ´ ▽ ` )

    いや!と言うなら、おっけー!じゃあ今日はやめとこうね( ´ ▽ ` )

    で良いと思います♡

    うちはお約束を上手く使ってイヤイヤ期を、乗り越え中です😁

    • 10月6日