※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
td
子育て・グッズ

室内外で使える便利な商品を教えてください。完ミまたはミルクメインの方向けです。

完ミまたはミルクメインだった方!
これは買って良かった💡これは便利💡
という商品あれば教えてください😊!

室内、外出時どの場面でも受け付けてます!

コメント

みみ

調乳ポットはあった方がいいです😊

70度に保温できるポットと保温が効く水筒ですかね🤔
ポットは調乳用じゃなくても大丈夫です!

退会ユーザー

水道水なら1度沸騰させないといけないですが、普通のポットは1度沸騰させてから70度に保温するので、別で沸騰させる必要がないですし、毎回沸かす必要ないです!
    調乳ポットは使ってないので分からないです💦

70度より熱いお湯で作るとミルクの栄養成分が分解されてしまうそうなので、70度がいいと言われてます!

• 10月6日
  • td

td

そうなんですね😶!!勉強になります(´ •̥ω•̥`)!!!

• 10月6日
たろきち

私は水筒2本買ってお湯と湯冷ましを入れて持ち歩いてました!
あとはキューブのミルクが便利です( ˊᵕˋ )

• td

td

外出時の哺乳瓶は何本持ち歩いてますか??、

• 10月6日
  • たろきち

たろきち

今はもうミルク卒業してるので持ち歩いてませんが、出かける時間によって1本〜3本持ってました!
    もしどうしても足りなくなった場合はベビールームで洗って、調乳用のお湯で消毒代わりにしてました(;^ω^)

• 10月6日

「水筒」2つにお湯と湯冷ましを
スティックやキューブは割高なので粉を1回分に計って持ち運ぶ「ミルカー」でお出かけしてます✨

家では「70℃で保温してくれる電気ポット」が売ってるのでそれを使ってます(*´ω`*)
ミルクが終わっても保温温度を変えればお茶とか珈琲とか荷物変えるので✨

「魔法瓶のポット」(電気ではないタイプ)で湯冷ましを入れています(*´ω`*)

夜中にキッチンまで行くのは大変なので寝室に電気ポット、魔法瓶のポット、粉ミルク、哺乳瓶保管ケースで1つのテーブルに置いてセットしてあります( *¯ ꒳¯*)✨

• td

td

寝室にミルクセット🍼とても勉強になりました!!!!

• 10月6日
すずちゃん

調乳ポットと赤ちゃん用のお水!調乳ポットって保温するだけだから一回水を沸騰させないといけなくて、それが面倒で西松屋で水を買いだめしてます。ピュアウォーターが120円で2L、週に3本なので1500円くらいです!カルキとかミネラル除去され得てるのでミルクの成分にも影響しないし、すでに沸騰されているからそのまま使えるし、楽です(*^^*)

あとはみんな言ってる保温ポットですかね。お出掛けのときは私は500mlのべびみずつかってます。湯冷ましは一度も作ったことないです!

td

70度に保温するのは毎回沸騰させなくていいという意味ですか🙄?粉ミルクに沸騰したお湯を入れると栄養が無くなるとかありますかね??

すずちゃん

水道水の場合、70度に保温するため前に毎回沸かさないといけません。ただ、調乳用の水でしたら沸騰した水が売られているので保温前に沸騰しなくて大丈夫です。
また沸騰したお湯をミルクにいれると栄養がなくなりますので、一度沸騰させてから冷まして使うことになります。

• すずちゃん

すずちゃん

70度に保温する前に毎回沸かさないといけません。←文章間違っていました💦

• 10月6日