※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana⋈♡*。゚
子育て・グッズ

お風呂上がりのケアや着替えは、お布団の上で泣いてしまう子どもについて、どこで行っているか教えてください。バウンサーでのケアや着替えはいかがでしょうか。

お風呂上がりのケアや着替えをお布団の上でしてるのですが、寝返りたくてでも戻されて…ですごく泣きます😭😭

みなさんどこでされてるんですか??
バウンサーをもってるんですがそこでケアや着替えもさせてしまったほうがいいんでしょうか。゚(゚^ω^゚)゚。

コメント

ピモコ

うちもベッドの上で、IKEAの赤ちゃんケアマットの上でしています!
寝返りもしたがりますがうちは多分もう疲れたー!喉乾いたー!眠いー!髪をとかさないでー!顔や体に保湿剤塗るなー!鼻を綿棒でほじるなー!で泣いてると思います…一日で多分一番泣く瞬間ですね😭

ゆん

うちもお風呂上がりのケアタイムが1番泣きます!!
なので、サクッと身体を拭いた後にオムツを履かせたら寝返りを打たせてその隙にケアしちゃいます!!

仰向けでケアしなきゃ駄目な時はもう格闘しながらですね!。゚(゚´Д`゚)゚。

basil

リビングのマットの上でしてますが、すぐに寝返りします!うつ伏せでも出来ることはうつ伏せのままやって、残りは格闘しながら頑張ります!笑

yuk

イケアのケアマット使っています。
ケアの時間は泣かないようにご機嫌になるルーティン作ってます。

バスタオルでくるんだ時点で泣きそうならそこでお気に入りのおもちゃを渡します。
おむつをさっとつける。
綿棒で鼻と耳を各穴2秒くらいでテンポよく掃除。
七つの子の一番を歌いながらドライヤー、歌が終わるとともにドライヤーもしまう。
ここまでは脱衣所でやっています。

リビングの布団に移動し、ぞうきんの手遊びをしながら
「ラララぞうきん♪」って歌いながら身体中を保湿。

どうしても機嫌悪ければテレビ見せたりするので泣く隙を与えません😄

さすがに眠いときはぐずりますが全部やって7、8分くらいで終わるように頑張ってます😅