※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

新生児16日目で熱が37.6℃。この時間なら救急ですか?おっぱいは飲むがぐずる。今すぐ連れて行くべきか。

至急お願いします!
新生児16日目です!
熱が37.6あるんですけどこの時間なら救急ですよね?
今すぐ連れて行ったほうがいいですか?
おっぱいは飲むもののたしかにいつもよりかはぐずります。
どうしたらいいでしょう…

コメント

杏仁豆腐

37.6だと微妙ですね💦
お部屋暑かったりしないですか??
厚着とか掛け布団が暖かすぎとか?

天音

まだ微熱ぐらいなので様子見でいいかと…
吐いたりグッタリしてたら連れて行きます

my

新生児なら37.5ぐらいが平熱なので
様子見でも大丈夫かと思いますが
心配なら#8000に電話してどうしたらいいか聞いてみたらいいとおもいます!

2kidsまま

こんばんは、その他の症状はありますか?
咳、鼻水など☺️
なければ私は様子見ます。
赤ちゃんは体温調節がまだ難しいので
お洋服やお布団をきてたら、38度になることもよくあります!
少し薄着にして15分後にまたお熱測ってみてください!それでもお熱が高ければ救急ですね☺️
うちの下の娘もよく37.7度とかありますよー!

ぱん☺︎☺︎

新生児は滅多に熱を出さないので着せすぎとか、部屋の温度だとおもいますよ
そしてら37.5までが平熱なので少し涼しくしてもう一度測り直してみた方がいいとおもいまふ

はる

37.6なら様子を見ます🕊
うちも37.6はよく出ていました⑅◡̈*

おっぱいを飲まず、吐いたり下痢したり熱が38度を超えたら夜間救急を活用します。
何か不安があれば、#8000に電話するのもいいかと思います☎︎

ぽんちょ

赤ちゃんの平熱は36.5~37.5℃なので、0.1℃超えた程度で病院に連れていかなくても大丈夫だと思います。着るものや室温の影響もあるのでは??😶

ちなみに3ヶ月未満は38.5℃超えたら病院連れて行ってね、と言われました!

ri

たまたま病院にいるときに
37.9ありましたけど
様子見で大丈夫と言われました💧

R

三回はかってみたらありませんでした😩
新生児怖い…ありがとうございます😭💦