※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうか
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供との遊びや接し方について教えてください。何時間ほど接していますか?

生後4ヶ月の子とはみなさんどんな遊びしてますか?( ^ω^ )

あと、実際のところ、子供と何時間くらい接してますか?(遊んでますか)

参考までに教えて頂きたいです🤔😊☀️

コメント

杏仁豆腐

寝てる、ご飯支度、掃除機以外は接してますよ☺︎

( ˙-˙ )

私も家事以外はほとんど接しています😊
オモチャで遊んだり4カ月頃から絵本を読ませたり家でやることが限界になったら行くあてもなく散歩したり子どもセンターに行ったりしてました( ¨̮ )

ぼーん

朝は絵本読んであげてメリーさんとかガラガラで一人遊びさせて、お昼はお散歩したりベビマしたり抱っこしながら童謡歌ってあげて夕方はメリーさんとか!でした♬
午前午後でお昼寝1~2時間くらいしますし、たまに支援センター連れてったりスーパーに買い物したりしてました☺

こっぺ

在宅ワークなので、起きていても
かまってあげられないことが多くて
申し訳ないなーと思いながら
合間に遊んでます😊♥️

首が座ったので高い高いとか、
手遊び、体こちょこちょ、
最近は鏡を見せると喜びます(*´ω`*)

SAKURA

名前呼んだり、絵本見せながら読んだり、一本橋こちょこちょしたり、いないいないばあしたりですかね。

基本横にずっといて、赤ちゃんが私の服とか腕とか触ってて私もスリスリなでなでしたりしてます😊