※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.赤猫
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けて微熱があります。元気なので普通に遊んでいます。お風呂は大丈夫でしょうか?何かできることはありますか?

昨日予防接種を受けて今熱が36.9°と微熱があります。
体は熱いですが至って元気に遊んでます。
何かしてあげられることありますか?
熱を出したのは初めてで、しかも元気なのでこういう時どうしてあげれば良いか分かりません😅
お風呂も普通に入れても大丈夫ですか?

コメント

みぃたん

36.9だと、ほぼ平熱なので普段と変わらずで大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • Mr.赤猫

    Mr.赤猫

    ありがとうございます😊
    安心しました✨

    • 10月5日
  • Mr.赤猫

    Mr.赤猫

    1番に答えてくださったのでグッドアンサーに選ばせていただきました😄

    • 10月5日
  • みぃたん

    みぃたん

    ありがとうございます〜😊

    • 10月5日
オタママ

平熱が低くなければ、熱がでた!というほどではないと思いますよ。
元気なら、様子を見守っていれば大丈夫です。
うちは37.5度くらいまでは平熱の範囲内です。朝で36.8度くらいで、夕方や寝る頃はもう少しあがります。

  • Mr.赤猫

    Mr.赤猫

    オタママさん平熱は36.5度です。
    いつもより体が熱いので焦りましたが熱でたらもっと上がるんですね😅
    1人焦ってた自分が恥ずかしいです💦

    • 10月5日
  • オタママ

    オタママ

    恥ずかしくなんてないですよ!心配して、考えて、いろいろ知ることができます。なんでもなければいいですね。

    • 10月5日
Roamama

36.5〜37.5℃が
赤ちゃんの平熱なので
大人より高くても大丈夫ですよ😊✨

  • Mr.赤猫

    Mr.赤猫

    赤ちゃんの平熱高いですね!
    1人焦ってた自分が恥ずかしいです💦
    安心しました!ありがとうございました😊

    • 10月5日
るーまま

平熱いくつなんですか?😢
予防接種受けて熱が出た時はちゃんとこ水分取れてご飯も食べれてたらいつも通りで大丈夫です☺️
ただ、気になる事(水分を取りたがらない)などあるなら病院へ行った方がいいです。うちの子はそれで入院になったので😢

  • Mr.赤猫

    Mr.赤猫

    平熱は36.5度です。
    水分はしっかり取っているので皆さんがおっしゃるように平気なんですね😄
    1人焦ってた自分が恥ずかしい😅

    入院されたんですか💦
    まだ喋れないしすぐに普段と違う所を気付いてあげられないと怖いですね💦

    • 10月5日