※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
子育て・グッズ

息子が親を叩いたりつねったりする理由がわからず心配です。発達がグレーなので、このような行動が起こることがあるのでしょうか?

トーマスのテレビを見て興奮し、息子が親を叩いたり、つねったりしてきます。
危なーい!などキャラクターが叫ぶシーンや物語で事件?があると表情が変わり私を叩いたりつねったりします。

こういうことってあるんですか?
なぜ叩かれるか分かりません、、、
発達がグレーなので色々心配で気になります。

コメント

ゆーさ

うちの子も発達グレーでそのくらいの頃ありました。
びっくりしたねーとか一緒に共感しながら、痛いからママを叩かないでねと言ってました。今2歳半くらいですが、成長したのか全く叩いたりしてきません。

  • あかぴ

    あかぴ

    突然やるようになって驚きました。つねるつねる、、私が悪者みたいです😅
    同じ行動とってらっしゃると聞いて少し安心しました。息子も落ち着けばいいな…もう少し経過見たいと思います。ありがとうこざいました!

    • 10月5日