※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

娘が離乳食をスプーンで食べず、自分でスプーンを持ってカミカミしている。スプーンを握らせて離乳食を口に入れさせたら食べてくれた。楽しそうではないがこの方法で進めてもいいか。

離乳食をなかなか食べてくれず最近はスプーンを持ってカミカミしています。
そこで娘にスプーンを握らせ別のスプーンで口を開けたところに離乳食をパクン!
そんなこんなで久しぶりに用意した分を食べてくれました😂
食べるのが楽しそうではないのですがこんな感じで進めていってもいいのでしょうか?

コメント

m🍏

うちも食べさせるのとは別にスプーン渡してます🥄(笑)

• ぴー

ぴー

なんだか騙し騙しあげてる感じなのでこれで大丈夫なのかなと思ってですねわ(笑)

• 10月5日
  • m🍏

m🍏

もうちょっと大きくなったら絶対食べてくれるようになるので大丈夫です🙆♡

7ヶ月の頃がほんとに離乳食数口しか食べてくれなくて、スプーン持たせても抱っこしてもだめでした😭
    でも最近はしっかり食べてくれるようになりました✧

• 10月5日
  • ぴー

ぴー

今朝までほぼ口も開けてくれなく💦
    勇気が出ました😂
    しばらくはこの作戦続けてみようと思います✨
    自らしっかり食べてくれるようになりますように\(*´ `*)/

• 10月5日