※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
妊娠・出産

16週3日の妊婦です。左側の子宮辺りにズキッとする痛みがあり、不安です。安定期に入る前で心配。次の健診は1月13日。

現在16週3日になります。
丁度5ヶ月に入って頃から、左側の子宮辺りが時よりズキっと一瞬の痛みがあります。
急速にベイビーが成長し、子宮が大きくなってる痛みだと思うのですが…
久しぶりにこんな痛みが続くので不安です。
出血は全くなしです。

妊婦健診に次に行く予定は1月13日です。

本では5ヶ月から安定期に入ると書かれてますが、やはり最後まで油断できないですね。
安定期に入ってからまだ診察をしてないので……。💦

コメント

ままちゃん

出血がなければ大丈夫とはいいますけどね…もし酷いようであれば病院に電話してみるのもありかもしれませんね(;_;)
きっと子宮の成長ではないかとは思いますが…続くと不安ですよね😭

全然アドバイスになってなくてごめんなさい。
ですが、出血が鮮血でなかったり大量に血が出たりとかでなければ大丈夫とわたしも先生に言われました(;_;)

• まむもり♬

まむもり♬

以前にも痛かったので先生に相談したら、みぃさんと言う通り言われました💦
    ですが不安になりますよねー

• 12月30日
海

私は17週で自覚がないのに、
お腹がはっていると検診の経膣のエコーでいわれ張り止め内服と安静を三週間してました。

昨日、検診ではお腹からのエコーのみで、張りについてはなにも評価なしで、「お腹がはったりしたら安静にして」とのことで張り止めももらえませんでした。
子宮のまん中あたりと膣の奥が検診前日からずっと痛かったので言ったのですがスルーされました。

次の診察は4週間後だし、今日は、正月休みだからこそ、違う病院で今、やってる救急の大きい病院に来て研修医の先生→婦人科の先生に診てもらい。一応と内診、子宮頚長の長さ、NSTをやってもらってます。

安定期といえど、お腹も大きくなることによる変化や胎動もしっかりわからないので不安になりますよね。気になるようでしたら、救急の婦人科のあるところや、年明け直ぐに早めに受診した方が安心と思います。😃