※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん☆
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍確認で喜びつつ、子宮内出血があり心配。風邪との関連や出血の状況に不安。来週の診察で出血がなくなることを願っています。

今日の診察で赤ちゃんと心拍確認することができました✨
動画じゃなくエコーで見ただけなのでイマイチ実感がわかない💦
それに先生におめでとうって言ってもらえなくてモヤモヤ……
でも無事に母子手帳も貰えたのでよかったです🎵

今日のエコーで子宮内に出血があると言われました😱
赤ちゃんのとこじゃないから心配ないと言われましたがドキドキです💦

今風邪ひいてて咳してるのとか関係あるのかなぁ?
それに出血してると言っても出血がショーツについたことはなくてそーいうこともあるのかなぁ?

また来週に診察があるので出血がなくなってると嬉しいです😢

コメント

うきわまん、

7wだとまだどうなるか分からないですし、言われなくても変ではないと思いますよ(;ω;)

• めーたん☆

めーたん☆

言わない先生もいるんですね💦
    ドラマの見すぎかしら?
    私も何があるかわからないから素直に喜べない感じです😅

• 10月5日
ななみん

わたしも安定期入って二日後に便器いっぱいに出血して、急いで病院を受診したところ、子宮内に出血=血だまりがあると言われ経過観察のために緊急入院しました!子どもは元気、わたしも腹痛などなく、朝方尿もれかな?と思ってトイレに行ったら…という感じで、でも結局1週間入院して、入院初日は出血があったものの、その後は出血はなく、子宮内の血だまりもそれ以上大きくはならなかったので退院して様子見しました。その後7ヶ月過ぎには自然となくなり…今、36週に入りましたが子どももすくすく育ち内診しても見当たらなくなりました。もし不安だったら内診の時に、毎回聞いてみるといいですよ〜

• めーたん☆

めーたん☆

血溜まりの場合もあるんですね😱
    そしたら外に出ないですね💦
    今日も出血してそうな感触だったけどオリモノだったらしくほっとしました😅
    赤ちゃんが大丈夫ならいいけど大量出血したら恐ろしいですね😰
    大きくならないように要観察ですね~
    先生忘れてると困るからちゃんと確認しなきゃ😥

• 10月5日

私は病院に行って5週目だねおめでとうと言われました。出血は怖いですよね(泣)

• めーたん☆

めーたん☆

優しい先生ですね😄
    私は総合病院の不妊外来で次の次から婦人科に移れます✨
    先生は同じなんだけどね😅
    総合病院の先生だとそんな感じかな💦
    出血はこわい😱
    1回子宮頸部からの出血で止まらなくて恐ろしかった😰
    病院だったからよかったけどその先生に麻酔なしで縫われた😭

• 10月5日

退会ユーザー

どこに行っても先生は優しくないとこっちは安心しませんよね!麻酔なしは怖いー😫

• 10月5日
  • めーたん☆

めーたん☆

前に1回だけ若い先生になったけどめっちゃ優しかった✨
    うちのおじいちゃん先生はドSなの💦
    いつも痛くないよってだまされる😭

• 10月5日
るな

私は初診の時にまだわからないからねと言われ、次の時は別の先生で順調だねと言われ、今思い返すとおめでとうって言われてないです😅
言われたかったなーとも思いますが、私自身慎重派なのでしょうがないかーとも思えます😊

私もまだお腹も大して出てないし、ツワリはあるけど赤ちゃんがいるーって実感はそこまでないです💦

• めーたん☆

めーたん☆

そーなんだ💦やっぱドラマの見すぎだったみたい😅
    でも母子手帳貰いに行く時に保健師さんにおめでとうございますって言われてめっちゃ嬉しかった✨
    今のとこつわりもひどくなくて診察に行く前はつわりなくなってダメかなってちょっと落ち込みながら行ったからやっぱいたんだって思った😄
    でも胎動感じるまでは実感わかないかも😆

• 10月5日
  • るな

るな

私も保健師さんにおめでとうって言われて、私の事お母さんはって言ってくれてちょっと実感しました👍❤️
    胎動感じるようにってから実感わきますよねーきっと😁✨
    その日を楽しみに💕

• 10月5日
ななみん

中に出血があると、いつ出て来るのかドキドキしますよね😓 安定期入ってましたが、わたしの場合は安静で、しばらくはマタニティーヨガとかスイミングとか…運動は禁止でした!
気にし過ぎても、ストレスで〜
って言われてしまうので気にし過ぎないことも大事だとか…って言われても気になりますけどね!笑
めーたんさんの赤ちゃんも元気にすくすく育ちますように☆

• めーたん☆

めーたん☆

先生はいつも無理しないでねとしか言わないけどどの程度が無理なのかよくわからず用がない時は家でゴロゴロしてます😅
    赤ちゃんに問題がなければいいのですが💦
    とりあえずは様子みながら安静にしてみます🤗

• 10月6日