※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコモコ
子育て・グッズ

車で出かける時、1歳5ヶ月の子供が後部座席で泣いて抱っこをせがむことがある。助手席に座ると泣かない。皆さんは後ろに1人で乗せていますか?何歳からですか?

1歳5ヶ月になります。
車で出かける時、旦那が運転をして私は子供と一緒に後部座席に座っています。
飽きないようにしまじろうなどのDVDを見せたりするのですが、飽きてきて私と目が合うと泣いて抱っこをせがみます😩
たぶん私が隣にいるので甘えているんだと思います。
1度私が助手席に乗ってみましたが、泣くことはありませんでした。※時間が短かったからかもしれませんが
私は前に乗った方がいいんですかね?💦
ストローマグとか前に落とした場合取れないし、何かあった場合のために後ろに乗った方が、、、とか考えたり。
何か起こったことはないのですが💦

皆さんは後ろに1人で乗せていますか?
乗せてる方は何歳からですか?

コメント

ぶたぴーなっつ。

やはり隣に座ると甘えが出て泣くので、前に座るようにしています。

ストローマグとか落とした時は信号待ちの時に拾ったりしてました。

チャイルドシートを前向きにした辺りからほぼ1人で乗ってます。

みみ

うちは隣にいると甘えて泣く+セダンなので後ろが狭いので私は前に乗ってます!
チャイルドシートの下の溝は落とさないように、クッションで埋めてます!

モコモコ

やはり私は前に乗った方がいいんですね😊
まだ早いかなとか変に心配になってしまいました。
ありがとうございました!