※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow☃️
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が大人しくなく、抱っこや遊びに困っています。同じような経験をした方の過ごし方や月齢についての情報を求めています。

生後9ヶ月になる息子を育てています。
当たり前かも知れませんが…自宅にいると殆ど大人しくしてくれている時間がありません。

行ける時は支援センターなどに遊びに連れて行ったり、
散歩もほぼ毎日していますが
今日みたいな雨の日だと外に出られないので
本当に1日がしんどく感じます。

まず、起きている時間は1人で殆ど遊んでないです。
一緒に遊んでいても10分もてばいい方です。
抱っこをせがまれ、抱っこすると反り返って嫌がったり
おろすとギャン泣きしたり
泣いている時間が多くなって、どうしたらいいのかわかりません。

抱っこして→下ろしてを繰り返しているうちに抱っこで落ち着く時もありますが
息子が起きている時間はほぼ何もできません。
前はおんぶをして家事をしていましたが
抱っこ紐も反り返って嫌がります。
放置すると永遠に泣き続けて、泣き声も大きくなってきたので気が滅入ってきました。

みなさんは自宅にいる時はどのように過ごしてますか?
同じくらいの月齢の赤ちゃんはみんな同じような感じでしょうか?

コメント

まりか

うちの息子も全く同じで当時は私も悩んでましたよ😅

月齢進むにつれて、興味のある本や、トミカ、プラレールで一人遊び出来るようになりましたよ☺️

きっと大丈夫なので頑張って下さいね(*´-`)

ママリ

ほんとにほんとにそんな感じでした😭でもほんと少しずつ、少しずつ、ふと一人で遊んでる時があったり、トイレに行く間、泣いてない時があったり、おんぶを嫌がらない日があったり、一つ言い事があれば、喜んでいました😭
いまは、夜全然ねなくて、一時間おきの頻回授乳に逆戻り...
これがよくなったら、これが悪くなって、すごい!とおもった日があったのに、なぜかあの日だけのことだったり、悩みはつきませんね😭
よくわかります😭
放置したらと私もよくいわれますが、ほんと、ギャン泣き悪化してやばいことになりますよね...

私もできない時はもうあきらめてほか弁の日もありました😭

できる日に、できることをやりましょう😭
一緒にがんばりましょう!!

9ヶ月です全く同じです😂😂😂
大人しいのは、いないいないばあ見せてる時だけで、途中で飽きて私を探して近くにいなくなろうもんなら泣きます😭晩御飯作ったりお風呂掃除したり
…全然できないです💦ハイチェアを私がいる所に移動させて私を見せながら家事してます😣疲れる…
外だと自分で遊んだりするんですけど家だと構って甘えたいんでしょうね😫

うちは逆に、眠い時お腹すいた時以外は、私がいなくても大丈夫すぎて、さみしいです😅

2畳ぐらいのサークルに、お昼寝布団と、おもちゃ入れて、いないいないばあを見せておくと、2時間ぐらい一人で遊んでかってに朝寝、昼寝、夕寝します😅

でも、夜はどんな生活リズムにしても、なぜか0時過ぎるまでちゃんと寝ません…
私がいないとギャン泣きします😅