※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりえ
お仕事

整理収納アドバイザーの資格を取得し、起業して断捨離やシンプルライフを広めたいと考えています。フリーランスになるための手順や相談先が分からず困っています。情報をお持ちの方、アドバイスをお願いします。

整理収納アドバイザーの資格を取って、それを活かして断捨離やシンプルライフを広めたりしたいんですけど、そういう起業的なことって素人には難しいですか?まず資格を取って、そこからフリーランスになるにはどうすれば良いのか分からない上に、どこに相談すればいいかも分かりません。何かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

ぽん

インスタでいま有名な方たくさんいますよね!😌
なんでもSNSなのでインスタなどでフォロワーが何万人とかになれば企業からオファー来るんじゃないですかね🙌
私は自分と同じHMで建てた人のインスタ見てますが、その方は有名になって本とかにもちょこちょこ載ってます😊✨

タマ子

素人というのはそういう仕事をしたことがないというだけで、ご自分でかなり断捨離やシンプルライフについて深めているということでいいですか?
上の方が仰る通りそういう職業はインスタやブログから評判が広がることが多いですよね。
資格を取っただけで仕事になるような世界ではないですから、まずはままりえさんのライフスタイルを世の中に公表して、それに憧れられるようになれば自然と仕事は集まってくるかと思いますよ。

anemone❁.。.:*✲

整理収納アドバイザーを既にされている人にコンタクトをとってお話を伺うと具体的にビジョンが見えてきていいかと思います(*^^*)