※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイ
妊娠・出産

39週の初産婦です。赤ちゃんが下がっていないと言われました。散歩で下がるか悩んでいます。皆さんはどのくらい歩いていますか?お腹が痛くなるので距離が心配です。

39wの初マタです🤰
今日健診で赤ちゃんがまだ下がってないって言われました。
なので、散歩したしかいいなあと思ってるんですが、
みなさんどのくらいの時間、または距離歩きますか??
歩いてたらすぐ付け根痛くなったりお腹張ったりするんでそんな距離歩ける自信ないんですが、ちょっとでも下がってほしくて😢

コメント

POP!!

朝夕1時間ずつ歩いてと私の時は言われました、、、

  • レイ

    レイ

    え!すごい多いですね(°_°)!

    • 10月5日
みーこ

最低でも1時間は歩いてました!
37wに入ってからはどんどん張っていいよ!って言われたので
張り始めたらいい張り!!って言い聞かせながらもっと歩きました😂

  • レイ

    レイ

    そうなんですね!!
    張るんはいいことなんですね!☺️

    • 10月5日
ぽぽ

同じく39週です!
37週入ってから毎日2時間お散歩してますが、ちっとも下がらず😓
子宮口もガチガチだそうです🤦‍♀️

歩くのきついのに意味がなさそうで心が折れかけてます😭

  • レイ

    レイ

    2時間もですか!自分もなるべく動いたりするようにしてるんですけど下がらずで…😭
    はやく会いたいですよね!!

    • 10月5日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    しかも赤ちゃん大きめなので来週の検診までに何もなければ帝王切開になる予定です😭

    早く会いたいですよね〜😭❗️

    • 10月5日
  • レイ

    レイ

    え そうなんですか😢
    なるべくでも自然分娩がいいですよね(´・_・`)

    • 10月5日
おちび

赤ちゃん、楽しみですね♩

とても暑い時期に臨月だったので
涼みに1〜2時間はお散歩したり階段上り下りしたり公園でアイス食べたりしてました笑
めんどくさいな〜と思った時は家中掃除したり!むくみがひどくて体が辛かったので自分のペースで過ごしてましたよ♩周りに妊婦そんな動いて大丈夫?と言われるくらいでした笑
それでも10日超過しましたよ…笑
なのでどんなにママが焦っても赤ちゃんが出てくるタイミングがあるんだと思います…笑

母子ともに無事にご出産迎えてください☆

  • レイ

    レイ

    すごい動いてたんですね!びっくりです!😳
    やっぱり赤ちゃんが出てきたいときに出てくるもんですかね!笑
    もうはやく会いたくて😂笑笑

    • 10月5日
may

39週の頃は先生にお腹張るような事してねと言われたので、歩くの好きだし家の近くを5キロくらい歩いてました😃
予定日前日は午前と午後合わせて13キロ歩きました🤣
結局予定日の夜破水するまで何もなかったですが、沢山歩いたおかげかスピード安産でした😄

  • レイ

    レイ

    ええ!すごい!めっちゃ歩きますね!😳
    自分もいっぱい歩いてスピード安産目指します👶💪

    • 10月5日
3姉妹ママ

37週はいってからはお腹張ったりしてもそのまま歩き続けてました!1時間の日もあれば30分の日もありました!あとはスクワットです😊

  • レイ

    レイ

    張っても歩き続けていいんですね!!
    スクワットもやってみます!!
    ありがとうございます😋!

    • 10月5日
ママリ

その頃は1日1時間は歩いていました!
真夏だったのでなかなか大変でした😂

でも陣痛きても子宮口なかなか開かず😂予定日も超過😂
歩いた意味があったのかはいまだに謎です笑

  • レイ

    レイ

    夏大変ですね😭!
    自分も動いてるようにはしてるんですけど全く下がらずで、はぁって感じです😹笑

    • 10月5日
すずき

あたしは予定日5日遅れで産まれました!全然陣痛来なくて焦ってました…毎日1時間散歩後階段上り、雑巾がけ頑張っても中々産まれてこず…もう!!!ってやけくそでその日階段上り10往復以上駆け足で陣痛こーい!って運動して汗びっしょりかいたら次の朝陣痛来ました😅

親の心子知らず…でこればかりはひたすら赤ちゃん待つしかないんですよね😌もうお腹張っても大丈夫な時期だと思うので出産のために体力つけて頑張ってください!無理はしないでくださいね✨

  • レイ

    レイ

    ええ!すごいですね笑😹
    そんだけ動くのはびっくりです!!😳

    お腹張っても大丈夫なんですね!すぐ張るもんですぐ休憩してしまうんで😅体力作り頑張ります💪ありがとうございます😊

    • 10月5日
👶

今日検診でした❗️🤔
自分は散歩は最近あまりしてないですが、階段の登り降りを毎日10往復はしてます🤗
キツくない時は、朝と夜10往復です🤗
結構キツイですが頑張った甲斐があったのか、思ったより赤ちゃんも下がってきてるね~☺️いい感じ🤗って言われました😭💕
やはり階段は効果あるのかもです😊✨

  • レイ

    レイ

    階段だけでも効果ありなんですね!🙌
    階段往復はじめてみます💪!ありがとうございます😊

    • 10月5日
rey

お腹を張らせるために歩くんですよ😉
お腹の張りから陣痛、出産になるので、正産期までは赤ちゃんが出てこないように、お腹張らないように指導されると思いますが、今は逆に赤ちゃん出してあげなきゃなので💡
お腹張って休んでたらむしろ意味ないです💦笑
だいぶ涼しくなってきましたし、私もウォーキング始めました😊
お互い頑張りましょうね♩

  • レイ

    レイ

    そうなんですね!なんも知らないもので休んでばっかでした😅
    散歩頑張ります💪ありがとうございます😊

    • 10月5日