※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんじゅん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に長時間寝ているけど、授乳後6〜7時間も寝ていることが心配。起こして授乳すべき?うんちも3,4回あり、おしっこもしているのでそのまま寝かせても問題ない?

もう少しで2ヶ月になる男の子ママです!

あまり泣くこともなくすごくお利口さんなんですが、1ヶ月になるまでは夜中の授乳が2〜3回くらいあったんですが、最近夜9時頃から0時頃まで寝ておっぱい飲んでまた寝るって感じなんですが、その授乳後6〜7時間寝ています😥私も一緒に寝れるので体はすごく楽なんですが、おっぱいがガッチガチに(笑)脱水とかも心配で、起こして飲ませた方がいいんでしょうか?それともおしっこもしてますし、1日にうんちも3,4回するのでこのまま寝かせてあげてもいいもんでしょうか?

コメント

る

うちの子も生後1ヶ月なる前からそれくらい寝てました!
2か月にもなると平気で10時間寝ます💦

うちの子もウンチおしっこの回数もあり、成長にも問題なさそうなので寝させてました!

おっぱいは辛いですよね💦最初は絞ったりしてましたが今は落ち着きました😊

• ちゃんじゅん

ちゃんじゅん

特に問題なさそうならこのままでも大丈夫な感じなんですかね🤔!
    今から予防接種なども始まるので小児科の先生にも聞いてみます😄ありがとうございました✨

• 10月5日
ひろみ

おっぱいが足りているかどうかは、体重の増え具合と、脱水が起きていないかどうかのためにおしっこの量で判断します。

体重はしっかり増えていますか?
おしっこは大体5~7回おむつにひたひたになる位出ていれば大丈夫だそうです✨
どうでしょうか?🙌😊

あまり体重が増えていない、脱水かもしれない、という時は病院に相談してもいいかもしれません🤔

うちの子も生後1ヶ月頃から7~9時間ほどがっつり寝ていましたよ😆
昼夜の区別が付いてきた証拠ではないでしょうか☺️

• ちゃんじゅん

ちゃんじゅん

おしっこはひたひたかはちょっと分からないんですが、普通にはしてると思います!体重は3610グラムで産まれて1ヶ月検診の時点で5000ピッタリになっていて検診の中で1番大きいサイズだったのでそれは大丈夫だと、思います!

予防接種の時に先生にも聞いてみます!✨
    ありがとうございました✨

• 10月5日