※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙🍙
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの形について相談です。いつ頃から形になるか知りたいです。形のあるうんちが出たので驚いています。

こんにちは(*´꒳`*)

来週8ヶ月を迎える娘がいます🙌
赤ちゃんのうんちは、いつ頃から形になってきますか?
つい先ほどのうんちが、突然 健康的なバナナうんちで
出てきたので思わずビックリしてしまいました😳😳

もしかして水分が足りてない…?と思い焦りました💦
カチカチではありませんでしたが(´・_・`)

皆さんのお子様は、いつぐらいから形のあるうんちを
するようになったか教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あや

7ヶ月くらいから少しづつそんな感じになってきましたよ😀
うちの子の場合は大豆くらいの硬いうんちがお尻にちょこっと付いていたのが3日くらい続いたので、綿棒で刺激したら、立派なうんちが出てきました😅
8ヶ月の今じゃ1日1回はそんなうんちが出てます😄

  • 🍙🍙

    🍙🍙

    だいたい今の時期くらいから、少しずつ形のあるうんちになってくんですかね(*´꒳`*)

    うちの子は、結局あの後いつも通りな感じのうんちが大量に出ましたが、時々コロンとしたうんちも出てます😅😅笑

    様子見て綿棒刺激も検討してみます!!

    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月6日