※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラトーニ
子育て・グッズ

母乳が出にくくてミルクを混合しているけど、赤ちゃんが嫌がって吸わない。日中ぐずって抱っこしているので、朝昼ごはんも食べられない。朝昼ごはんの対処法や母乳促進の方法を知りたいです。

今母乳が前より出なくなってミルク寄りの母乳と混合になってます。

なるべく母乳を飲ませようとしても出ないせいか嫌がって吸ってくれずギャン泣きされます。

日中ぐずる時間が長くてずっと抱っこの状態でちゃんと朝昼ごはん食べられないせいも原因なんですが、みなさんは朝昼ごはんはどうしてますか?
母乳が出るようにするにあたって何かやってる事はありますか?

コメント

とおまママ

私も朝昼食べ損ねることがあります(´・ω・`;)
食べないと母乳出ないよーって周りに言われますが、食べるタイミングを失います(´;Д;`)

ちゃんと出るよーに、毎日お風呂でマッサージするよーにしてます!

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

やっぱりごはん食べられないと出ないですよね、しっかりと3食食べられるのが理想なんですけど´д` ;
    マッサージ最近サボってたので頑張ってやってみます!ありがとうございます(^^)

• 12月30日
ほぴ

私は今でも授乳しながらごはん食べちゃいます^_^;
良くないかもしれないですけど、時間がもったいなくて。
母乳出すにはとりあえず米を食べてと指導されたので、時間があるときに多めにおにぎり作って、片手で抱っこしながら食べました^_^
抱っこの時間が長いなら肩こってませんか?肩こりは母乳出すのに良くないらしいので、授乳前に軽くストレッチ(肩回しとか)して肩周りをほぐしてから授乳しました^_^
後は1時間でもみてもらって子供と離れてリフレッシュするのもいいと言われたので、それもやりました。
母乳は軌道に乗るまでが大変だと思いますが、3ヶ月頃位から一気に楽になると思います!

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

ごはん食べる時はお茶漬けしか食べられなかったりしてます、具合悪いとかではないです。
    確かに昼寝より抱っこの時間の方が長いです、すごく肩凝ってますね´д` ;ストレッチやってみます!
    解答ありがとうございます(o^^o)

• 12月30日
ゆーぁ

うちの子も母乳拒否の時期があって、母乳が出なくなっていきました(´・ω・`)
ですが、突然吸ってくれるようになってまた元通り出るようになりましたよ♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡
やっぱり1番効果があるのは吸ってもらうことみたいです!

朝昼のご飯は、ちょっとクズっても放置してぱぱっと作ります(●´ω`●)じゃないと何もできないですもんねー(´・ω・`)

お母さんの身体も大事ですので、しっかり食べてくださいね!

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

ほぇ!吸ってもらえるようになったんですね!うらやましいです〜
    効率良く家事や食事ができるようになると楽なんですがねf^_^;

やっぱりおっぱい吸ってもらわないと徐々に母乳が出なくなってしまいますよね、吸ってもらえるように頑張ります。ありがとうございます!

• 12月30日
まこ。

私も最近ばーちゃんがいたせいか今日全く母乳が出てない事に気が付きました。。
ストレスですね。
吸わせる事に意味があるみたいですね。私はたんぽぽ茶とか暖かいもの飲んでます(*ˊᵕˋ*)

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

ストレス…かぁ。やっぱりそれが原因なのかなぁ
    ストレスも日々少しずつ溜まっていってるorz
    母乳出なくても頑張って少しずつ吸わせてみます💪

• 12月30日
  • ジェラトーニ

ジェラトーニ

ちなみにタンポポ茶って普通のドラッグストアとかにもありますか?

• 12月30日
  • まこ。

まこ。

アリます♬
    イオンとかにもありますね♬

• 12月30日
  • ジェラトーニ

ジェラトーニ

ありがとうございます♩探してみます(^^)

• 12月30日
マリマリマーリー

私も生後二ヶ月で母乳増えず混合です‼︎
ご飯はちょっとおとなしい時に急いで卵かけご飯とか昨日の夕飯の残りとか簡単に済ませてます^^;
なかなかタイミング難しいですよね。
温かい物を飲むようにして、ネットに根菜やご飯が母乳にいいと書いてあったので最近少し意識してます!これで母乳が増えたら良いなと!

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

あったかいものかぁ、牛乳を温めてを飲むようにしようかな
    ご飯だけだと栄養偏るかなと思って最近十五穀米に変えてみました(o^^o)効果あるかわからないけどf^_^;
    頑張ります!解答ありがとうございます❗️

• 12月30日