※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
家族・旦那

長男を出産したとき、主人の両親は初孫だからとかなり喜んでくれ可愛が…

長男を出産したとき、主人の両親は初孫だからとかなり喜んでくれ可愛がってくれていました。

でも、長男は全く義両親に懐かず嫌々するばかりで気がつけば主人の両親はあまり長男を気に止めてくれなくなりました。次男が生まれても次男も気に止めてくれず、生まれてから2回しか顔を見せに来てくれません。(車で5分の距離のところに住んでいるのに…)恐らく、義妹の方が妊娠したためだと思いますが…なにかと義妹の方を気にかけています。

実の娘と嫁は違うとはわかっていますが、こんなに近くに住んでいるのに気にかけてもらえないのは寂しいもんですね😭

コメント

ラベンダー

構われすぎたり干渉されすぎたらしんどいですよ💦逆に車で5分なのにその距離感、羨ましいぐらいです!

普段から会ったり会いに行ったりはしないのですか?

  • ちゅこ♡

    ちゅこ♡

    主人も干渉されないでいいじゃん、と言ってくれていますが…

    前は会いに行っていましたが、次男が産まれてから全くいっていません。一度行った時に授乳をしているところを義父に見られてしまいそれから更に行かなくなりました😭

    • 10月5日
  • ラベンダー

    ラベンダー

    可愛がってほしいなら自分から顔を出したりしたらいいと思いますよー!

    私は干渉されるのが嫌なので目の前に住んでますが出来るだけ会わないようにしてます。それでも週1は主人が子供連れて会いに行ったりご飯に呼ばれたりしてるので必ず会います。

    • 10月5日
deleted user

可愛がってもらいたいのであれば、あちらから来るのをまつばかりではなく自分から遊びに行ってはどうですか?やはり懐かれないよりは懐いてる子のほうが可愛いですよね…向こうも遠慮してるんじゃないですか?

娘も義両親にはあまり会ってなかったので嫌々ありましたが、2歳を過ぎた頃に急に懐くようになりましたよ!😌👏

  • ちゅこ♡

    ちゅこ♡

    自分から頻繁に遊びに行っていたんですが…

    義両親となに話します?
    うちの義両親は、暗くていつも人の悪口とかあの人はこうだとかそういうことしか話さなくていつも話題に困ってしまいます😂

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遊びに行ってたんですね!失礼しました💦
    義両親は息子さんとちゃんと遊んでくれますか?やっぱり子どもって遊んでくれる人、遊んでくれない人分かってるのでそれによって懐くのに差があったりもしますよね😅

    うちも義両親があまり自分から話すタイプではないので最初の頃は全然楽しくなかったですが、やっぱり子どもの話中心でしたね。あとは旦那の話とか(笑)
    今は数ヶ月前から同居始めたので、少しずつ話すようになって今ではテレビの話とか世間話とか子どもの話とかなんでもしますよ😊🎵

    • 10月5日
かりな

私が妊娠して2ヶ月後に義姉が妊娠して義両親は義姉の方を気にかけてましたが私はそっちの方がいいと思います😊
つわりで辛いのに毎日電話とか来てたので嫌だったのがぱったり電話なくなったし出産直後初孫フィーバーで写真の催促すごかったのに義姉が産まれてから一切催促されないしすごく楽になりました😊

あおママ

やっぱり嫁より娘の子の方が可愛いっていいますよね(´・ω・`)
でもやっぱり子供はみんな可愛いはずです!!
それだけ近い距離に住んでいるならこちらからも遊びに行ったりとかしてみたらどうですか??
(義両親との関係にもよりますが…)
私はよく主人がいなくてもふらっと遊びに行きます☺️
娘もだんだん慣れ、なついたので凄く可愛がってくれています(^-^)
やっぱり仲良くなったり、こちらからの歩み寄りも大切かなと思います(о´∀`о)

マミムメイモムシ

来るのを待ってるからじゃないですか?うちも車で5分の距離ですが
毎週末会わせに行ってましたよ!

おかげで、娘も息子もかなり懐いていて、義両親さんもとても可愛がってくれますし、主人が長男だと言うこともあって
とてもよくしてくれます。