※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

赤ちゃんの出産準備で、おくるみ、ブランケット、バスタオルどれがいいか悩んでいます。ブランケットは便利だけど、おくるみの方が赤ちゃんに安心感があるかな?バスタオルだけでいいかも?アドバイスをお願いします。

冬に出産予定なんですがおくるみ、ブランケット、バスタオル皆さんはどれをつかっていますか?
毛布にもなり外出先でも包むことができて膝掛けとしても使えるブランケットにしようかと思っているんですがおくるみの方が赤ちゃんは安心感があるのかな?とかそもそも必要なくてバスタオルがあればいいのかな?など考えて何にしたらいいのか分かりません😱
アドバイス下さい。よろしくお願いします。

コメント

towa

おくるみ、結局使いませんでした😅
厚手のバスタオルかひざ掛けにもできるブランケットの方が他の使い勝手もあっていいと思います😊

ルーパンママ

フリースのおくるみ兼ブランケットを使っていました。
おくるみとして使えなくても、ブランケットとして使え、子供のお昼寝用の掛け布団としても使っていました😊

ひあゆー

バスタオルは5枚あってもいいと思います♡お風呂の時、シーツ替わり、お昼寝のかけもの、色々使えます♡
おくるみは外出用のモコモコのだけは重宝しました!
お昼寝はブランケットでもいいかと思います♡

モカ

おくるみは1枚あるとかなり使えますよ‼️
ブランケットだとおひな巻きするのにがさばるのでやりづらいですが、ブランケットもあるとパッと包めるのでブランケットとおくるみと両方あると良いかもです‼️

メメ

ブランケットはお祝いでジェラピケのものを、バスタオルは今治のものを貰いました😊
なのでどちらもお包み代わりに使えたのでお包みはフード付きでバスタオルにも、お包みにもなるってもの1枚しか買いませんでした😃
秋の生まれでしたが問題なかったですよ🙆

個人的には今治とか、ちょっと良いバスタオルオススメです!

たま

退院の日だけ
もらったおくるみ使いました。

部屋は暖房つけてたし
ブランケットでした。

その後のお出かけはエルゴにエルゴ専用の留められるブランケットです

deleted user

服のようなおくるみとても役立ってます!
おくるみで抱っこすると寝てくれるのでいいです✩