※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
妊娠・出産

妊娠9週目の初マタです。性行為の頻度について疑問があります。つわりもほぼ終わり、誘われても受け入れることが多いですが、赤ちゃんに影響はないでしょうか。病院からの指示もないため、不安です。

妊娠9週目の初マタです
皆さんこれくらいの時期に性行為ってどれ位の頻度でしていましたか?私はつわりもほぼ終わって誘われても嫌ではないので受け入れることが多いのですが、赤ちゃんはどうなんだろう、、と思い質問しました
病院からは特に何も言われてないのでどうなんでしょうか、、

コメント

私は特に気にせずしてました!切迫流産などではない限り無理ない範囲だったらしても大丈夫だとは思います!自己責任ですけどね😵私は臨月までしてましたが私が大丈夫だったから投稿者さんも大丈夫とは簡単には言えないのであくまで参考までに😆

• 🕊

🕊

ありがとうございます😊
    無理は禁物ですね🤣

• 10月5日
はじめてのママリ

妊娠して1回もしていません💦病院からは安定期に入ったら避妊して性行為はしてもいいよ、と言われました😄

• 🕊

🕊

そうなんですね!安定期まで待ってもらえるように説得してみます😊

• 10月5日
2児のママ

産まれてくるまで最低でも週に1回はしてました😄

• 🕊

🕊

うちは3日に1回程度です🤣
    つわりのとき旦那がダメになった分治まると同時に旦那好き好き時期到来です🤣

• 10月5日
もも

今はつわりがあるのでしていませんが、娘の時はつわり終わってから出産する前日まで普通にしてました!笑

• 🕊

🕊

旦那の友達には臨月までダメ!って念押しされたらしくやはり人それぞれですね🤣

• 10月5日
といぷー

1回もしませんでした😅
何度も切迫って言われてたので😞

• 🕊

🕊

そうなんですね!
    なにぶん初マタなので全てが初めてなので緊張します🤣

• 10月5日
  • といぷー

といぷー

産後1ヶ月過ぎてからぐらいでそろそろいいかなとか思いましたが、今度は私の方が傷口を気にしてしまい拒んでしまってます😂

• 10月5日
  • 🕊

🕊

そのパターンも!🤣
    産前産後悩みがつきませんね……

• 10月5日
aym

胎動が分かるまでは
月一くらいはしてたような。。
うろ覚えですが😂( 笑 )
18wくらいから胎動分かるように
なってお互い赤ちゃんの方が
興味出て何もしてません( 笑 )

• 🕊

🕊

なるほど!
    あと少しですね🤣

• 10月5日
hoshiko

私は妊娠中は一度も仲良しはしませんでした。何となく怖いなぁと思ってしたいという気になれませんでした。

病院で何も言われていないなら特に問題ないかなぁと思いますが、きちんと清潔な状態で、避妊具を使って、途中でお腹が張ったらやめる、ということに気をつけたらいいかなと思います。

• 🕊

🕊

まだお腹が張るという感覚が掴めてないですが、冷やさないようにだけは徹底しています😊

• 10月5日
  • hoshiko

hoshiko

さすがにこんな初期から張ってたら大変ですよ😣

あと、37週より前に産まれてしまうと早産になり赤ちゃんが低体重になる可能性があるので、臨月ぐらいからはあまりしない方がいいと思います。精子には子宮を収縮させる成分が入っているようですから…。

• 10月5日
  • 🕊

🕊

そうですよね💦

気をつけて出産に挑みたいと思います😊💪🏻

• 10月6日

初期も中期も後期もしてました!
特に何事もなく、大丈夫でした😊

• 🕊

🕊

旦那が友達に初期はダメやで!って言われたらしく……(笑)
    脅しかなあ……って悩んでました🤣

• 10月5日

退会ユーザー

そうなのですね笑
    体調次第だと思いますよ!お腹が張ってたり出血がなければ普通に大丈夫だと思います😊
    その時期の性行為によって出血したとしても腹痛などなければ問題ないと思います👌🏽
    その時期らへんは子宮が柔らかくなり始めるみたいで出血することも珍しくないみたいです。ちなみに自分も出血ありました😂笑でも何事もなく出産しましたよ!
    余計なことまですみません😓笑

• 10月5日
  • 🕊

🕊

たまーになんですが、した後腹痛だけ来ることがあります💦なので赤ちゃん嫌がってるのかな~と思いながら……って感じですね🤣

• 10月6日