※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間の睡眠について相談です。ミルクの量や寝かしつけについてアドバイスをお願いします。

2ヶ月の男の子、ほぼ完ミで育てています。
同じような方、赤ちゃんは夜間通して寝てくれますか?
うちはお昼は120,寝る前に140のミルクをあげていますが、ほぼ3時間、たまーに4,5時間もつって感じで、まだまだ夜間通しで寝る雰囲気はありません🙄💧
ちなみに、ミルクの量って皆さんどのくらいですか?最近いつも足らなさそうで…

コメント

Juriet.

うちの子は日曜で3ヶ月になります。
寝る前ミルクあげてますが夜通し寝たことないです。
まだ夜中に2回とか授乳してますよ😪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かった、同じです〜!ママリの今日の一言に、夜通しで寝る子が増えてくるって書いてて、見てみると母乳の赤ちゃんでも夜起きない子とかもいるようだったので気になったんです!
    ありがとうございます!

    • 10月5日
  • Juriet.

    Juriet.

    ほんと夜通し寝るって聞いたら羨ましい〜😭
    ってなりますよね(笑)
    ちなみにミルクは140あげてます!

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントにー!昨日は1時、3時すぎ、5時すぎに起こされて、ついに朝からの予定に寝坊してしまいました!😭
    3ヶ月前でも140ですか!うちまだ2ヶ月半ばなんですが、140で頑張った方がいいですよね!一時期160あげてたら、1日の体重増加が50gでやめました💦

    • 10月5日
  • Juriet.

    Juriet.

    それはきついですね!😣
    うちは22時半にやっと寝てくれて3時半、4時半
    7時前でしたよー!😪(笑)
    うちは混合で日中はずっと母乳で寝る前と夕方
    ミルクなんですけど体重たぶん50超えてますよw
    でも保健師さんとかに何も言われなかったので
    気にしてないですw

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3時半と4時半って間隔1時間😭ぐずりですか?1時間だとミルクあげられないからおっぱいですかね?
    50超えてますか!(笑)私は1ヶ月の時から混合で、55g増えてたことがあり、看護師さんにちょっと増えすぎって言われて、それ気にして50gでもビビってますー!💦ミルクでもこんな増え方でいいんですかねー!🧐

    • 10月5日
  • Juriet.

    Juriet.

    よく分かりませんが添い乳しました(笑)
    今のところ夜中起きちゃったら何も考えず添い乳で
    おっぱい吸ってたら落ち着きます😃
    看護師さんもちょっとって言ってるから大丈夫ですよw
    でも私ミルク1日2回しかあげないので、ミルク多めだと
    気にしたほうがいいんですかね🤔
    とりあえず私は成長曲線はみ出なかったらよし!と
    旦那と判断してます(笑)

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    添い乳、私もしますー!3ヶ月から完ミ予定なのでほぼ完ミですが、おっぱいにエンジンかかり過ぎない程度にあげています。添い乳って楽ですよね!赤ちゃんも寝落ちしてくれるし。
    体重、そこまで気にしなくていいんですかね〜🧐目に見えて丸くなっていくから心配ですが、それが普通の時期ですもんね〜!

    • 10月5日
あ

2ヶ月ならまだ夜もミルクで起きると思います😊
足りなかったら泣くと思いますよ〜😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー!毎日起きた瞬間から飢えてて(笑)、ギャン泣きなれながらミルク作っています!😭

    • 10月5日
  • あ

    2ヶ月とかだとお腹すいて泣いて起きるのかもしれませんね🤣

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですねー!😭まだ夜泣きではなく、空腹って感じです!
    夜泣きっていつからくるんでしょうか。夜泣きと分からず、ミルク与えてしまいそうです💧

    • 10月5日
なーちゃん

完ミで140飲ませてます!
寝る前にミルク飲ませて、寝るときは7時間くらい寝るし、3時間で起きるときもあるし、まだばらつきがあります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそんな感じです!たまに長く寝てると、おお…ラッキー✨みたいな(笑)
    お昼にもっと疲れさせたらいいんですかね…?🤔(笑)うつぶせ寝の練習はしてるんですが…

    • 10月5日
いとな

2ヶ月の頃、うちもミルクはだいたいそんな感じでした。
新生児の頃から長くて5時間とか寝てるような子だったんで、2ヶ月の頃は23:00から7:00とかまで寝てました。
今は20:00くらいから18:30(夫のアラームが爆音でなる時間)まで寝てます。
睡眠欲と食欲、どっちが勝るかなんでしょうかね😂
昼もタイミング悪い時間に寝てミルク1回飛ばしちゃうんで、ミルクの回数が少ないんでそれはそれで心配でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    睡眠欲と食欲!なるほど!うち完全に食欲かもです!最近ミルク足りないみたいで、ミルク無くなった時すごい悲しい顔します😫でも、抱っこされてると忘れて寝るんですが…
    夜ぐっすり寝てくれるの羨ましいです!個性ですね😭ちなみに、お昼はよく寝てるんですよね…お昼に寝かせすぎとか…?
    赤ちゃん、お昼はどんな感じですか?

    • 10月5日
  • いとな

    いとな

    朝6時半に起きて、7時にミルク飲んで、また8時半頃寝て、11:00くらいに起きてミルク、2時間半(1時半~2時過ぎ)経つ頃に寝てしまって、ミルクを1回とばして16:00から17:00くらいに起き、ミルク。
    そこから夫が帰ってきて早くて19:00にお風呂、ミルクで20:00~こちらの都合で遅くて21:00には寝ます🤔
    寝太郎のくせに昼寝は寝ぐずりして、べったりくっついて寝るので離れるのに時間がかかって😂
    でも夜はミルク飲ませて暗い部屋のベッドに入れておいたらいつの間にか寝てます。
    ありがたいです。

    • 10月5日
  • いとな

    いとな

    睡眠時間とは関係ないかもですが、新生児の頃から朝はこちらが起きたらカーテンを開けて、光で目覚めるようにしてました。
    それでも起きなくてもとりあえず開けてました。
    今は起きてほしい時間の前のアラームで起きてますが💦

    • 10月5日
あやな

うちも全然まとまって寝てくれないです😭
完ミで基本120〜140ですが、最近飲みムラも出てきて50のときもあれば、160飲むときもあります😓
夜は大体、2〜3時間ごとに起きてきて、オムツ交換、ミルクって感じですね🤔
ほんと早くまとまって寝てくれるようになってほしい😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    120-140仲間ですね!
    50の時もあるってすごい飲みムラありますね?!そんな時って赤ちゃんから哺乳瓶お断りってジェスチャーしてくるんですか?舌で押し返すみたいな。うちは、あげればあげるだけ飲むのでセーブが必要です💦
    夜のサイクル同じですー!早くゆっくり寝たいですよね〜😭

    • 10月5日
  • あやな

    あやな

    2ヶ月になって急に飲みムラが出てきて困ってます😅
    自分で満腹がわかるようになってきたらしいのですが、舌で押し返されたり、乳首をくわえなくなったり、嫌がって顔を横に振ったりします💦
    140でも2時間とかでほしがるときもあれば、50で2〜3時間もつこともあるのでほんとよくわからないです!笑
    せっかく作っても残されるとすごくもったいなく感じたりもしますが、仕方ないと諦めています😓

    お互い夜間授乳頑張りましょうねー😂✨

    • 10月5日