※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

旦那がお腹痛いということで朝旦那に温かい飲み物用意して、その飲んだ…

カテゴリー違ったらすみません💦

旦那がお腹痛いということで
朝旦那に温かい飲み物用意して、
その飲んだマグカップが放置されてます…。
皆さんならどうしますか??
片付けてあげますか?
それとも片すよう言いますか?
それとも見守ってますか?(*´・ω・)

私的には自分でやれと思ってしまいます💦

ちなみに旦那は朝食べてはゴロゴロして
昼ごはん食べる前におかし食べて
昼ごはん食べた後もゴロゴロしてます…

コメント

ゆきまろ

私なら昼ご飯の洗い物と一緒に洗います笑

  • まいまい

    まいまい

    なるほど!
    シンクに持ってきたら片すんですが…😂💦

    • 10月5日
ちび

別になにも言わずかたしますね

  • まいまい

    まいまい

    優しいですね!

    • 10月5日
deleted user

うちもいっつもそのままです!
飲んだ紙パックもそのままだったり😡わざとこれなに?って聞いてすぐに片付ける時もあればすぐに片付けない時もあるのでその時は怒りながら片付けてます😂

  • まいまい

    まいまい

    なんで自分で飲んだのくらい
    片せないんでしょうかね…💦
    ダラダラゴロゴロしてる時間あるなら自分でして欲しいです(´;ω;`)

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗えまでは言わないからシンクにくらい持っていけるよね?って感じですよ😂使わないなら片付ける!普通のことがなぜできないのか🤨

    • 10月5日
  • まいまい

    まいまい

    ほんと!その通りです(´;ω;`)
    別にそこまで鬼じゃないので
    昼ごはんの食器洗うときとかにシンク持ってきてくれればいいのに…
    それすらしないって…(´;ω;`)💦

    • 10月5日
deleted user

片付けます(笑)
旦那さんには家事はさせたくないので。

  • まいまい

    まいまい

    優しいですね!

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    育児なども普段からしてくれてますし、
    仕事もしてくれて疲れてるのに家事まで
    しろとは専業主婦の私は言えないので😂

    • 10月5日
  • まいまい

    まいまい

    なるほどです!
    いい奥さんや(´;ω;`)💕

    でも正直、来年旦那が育休とって私が働くかもしれないので、出来れば少しずつでもやって欲しいんですけどね😂
    私のわがままですけど😅笑

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その場合なら一緒にしよーと言って
    一緒にしながら覚えてもらいます😂

    • 10月5日
むとちゃん

うちの旦那もマジで何もしないです💢奥さんがお腹大きいなら少しは手伝って欲しいですよね

  • まいまい

    まいまい

    本当ですよね(´;ω;`)
    飲んだ後すぐ片せばいいのに、何故それをしないのか。それか昼ごはんの食器洗うときシンクに持ってきてくれれば洗うのにそれすらしないって…💦

    • 10月5日
やっちゃん

片付けちゃいます笑
私はされる方がぐちゃぐちゃになって嫌なのでやりたい側です笑

  • まいまい

    まいまい

    なるほど!
    私も出来ればそうなりたいです(´;ω;`)!
    やりたい側になりたい…けど
    やって欲しい(笑)

    • 10月5日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    片付けられるとシンク水浸しだし引き出し空いてたり嫌で💦

    • 10月5日
  • まいまい

    まいまい

    それは嫌ですね💦

    • 10月5日
うさちゃん

お腹が痛かったのであれば1000歩くらい譲って片付けるかもしれませんが、普段なら自分で片付けるまで何も言いません☺️笑
うちも一緒です!ゴロゴロばっかしてて私はイライラばっかしてます笑

  • まいまい

    まいまい

    私も本当にお腹痛くて動けない!とかならやりますが、おかし食べてるの見て、え?となりました(笑)
    お腹痛いのに昼前にお菓子食べる不思議…笑笑
    それ見て片す気がなくなりました(笑)
    ゴロゴロしてるの見るとイライラしちゃいますよね(´;ω;`)!

    • 10月5日
🌼

鼻かんだティッシュでさえそのままにしてある時ありますが、何も言わずに片付けます(笑)
そのままにされてどんどん散らかる方がストレス溜まるので(笑)

なんであんなに元に戻すって事が出来ないんでしょうね(笑)

  • まいまい

    まいまい

    なるほどなるほど!

    ほんとですよね(´;ω;`)
    なんで元の場所に戻せないのか…
    不思議です🙄

    • 10月5日
ママリ

私も勝手に片付けます😅
ダラダラされるのイラッとするので、さっさと自分で勝手にやります!
前はいちいち言ってましたが、言ってすぐ動いてくれる時と、言ってもすぐ動かない時があるので💦
自分で片付けないってことは、動きたくない時なんだなー。と思って、もうわざわざ言ったりしないです😭
いちいち文句言ったり、旦那がやるの待ってる時間が勿体無い!って思っちゃって😭😭

  • まいまい

    まいまい

    たしかに!!
    勿体無いですよね(´;ω;`)
    私もそう思うことにします!笑
    時間が勿体無い!(*⁰▿⁰*)

    • 10月5日
deleted user

私も片付けますね😊
コップなら1分で終わりますし🙆‍♀️

  • まいまい

    まいまい

    や、優しい(´;ω;`)!

    • 10月5日
Rachel

家にいるならそのままです😎

  • まいまい

    まいまい

    これから夜勤なんですが…
    午前中すごい時間あったのにやってくれなくて(´;ω;`)💦

    • 10月5日
  • Rachel

    Rachel

    すいません下に返信しちゃいました😭

    • 10月5日
n

うちは自分の分は自分で、子供達の分は都合の良い方(立ってるとかトイレに行くとか)が適当にやってます🙌
お互い下げ忘れる時もありますが普段がこんな感じなのでその時は相手の分もやりますけど…
いつもそんな気の利かない人だったら私なら放置しちゃいます😂
食器を下げるとかトイレットペーパーを変えるとかシャンプーを詰め替えるとか名前のない家事は家事として扱わず大人としてタイミングが合った方がやるべきですよ😡

  • まいまい

    まいまい

    お皿下げたりとか、シャンプーも見えるところに換えを置いておけばやってくれるんですが
    なぜかちょっとソファで休憩がてらに飲んだコップとか食べたやつ等は
    やってくれません(´;ω;`)
    私が旦那と一緒に置きっぱなしでも
    やってくれたことは…う~ん…数回あるかないかです💦

    • 10月5日
deleted user

イラッとするので片付けます😂何回も言ってるんですけどね💦

  • まいまい

    まいまい

    私も言ってるんですが(´;ω;`)
    すぐ忘れちゃうみたいですね…
    それかやりたくないからわざとか🙄💦

    • 10月5日
チェイス

体調も良くなってて、ゴロゴロしてるなら放置します。
私も『自分でやれ』と思ってしまいます。

  • まいまい

    まいまい

    お菓子食べる元気あるなら
    やれって思っちゃいました(´;ω;`)
    お昼も大盛り完食!
    なのにその後もお腹痛いアピール…
    ため息ものです…笑笑

    • 10月5日
Rachel

なるほど😳
それなら私だったら文句言って洗います🤣シンクに置くくらいできるでしょ人間なんだから!って(笑)

  • まいまい

    まいまい

    ほんと!!どうしてシンクに置くくらいのことができないのか😤!
    寝始めちゃったので
    文句言わずに洗いました…😤笑笑

    • 10月5日
meg

うちの旦那は食べたものも片付けないし家事手伝いもしないです!
でも片付けてって言ったことも思ったこともないですね☺️

  • まいまい

    まいまい

    思ったことないなんて…!
    優しい(´;ω;`)!!

    • 10月5日
prn

私はあんま気にならないので
何も言わずに片付けます☺️

  • まいまい

    まいまい

    私も気にならなくなりたいです〜😂💦

    • 10月5日
しず

お気持ちわかりますよ~!
うちも、置きっぱなしけい多いです。
私は、夫に片すよう言います。
あと水につけてもらいます。

洗うのはわたしがやります。

その要領で、 ゴミ捨てとかお風呂掃除も指示してやってもらいます。

言うのめんどくさいけど、
何年でも言い続けて
気付いたりしてくれたらいいなぁとおもいます(^_^)

子供も片付けのできる子にしたいので一緒に教育です。

わたしが死んで、夫が一人で汚い家に住んでるところ想像すると寂しくて…
清潔に生活できるようにしてあげたいです。

  • まいまい

    まいまい

    たしかに…!!
    もし私が先に亡くなっちゃった時考えると、
    今からちゃんと言って、少しずつ教育していったほうがいいですね😂💦
    めんどくさいですけどね…笑

    • 10月5日
あーちゃん

うちも旦那は置きっぱなしで、諦めてます😰私は、部屋を綺麗にしておきたいので、使わないと私が判断したらすぐ洗います( ¯ω¯ )
じゃないと、いつまでもそのまんまなので😭

  • まいまい

    まいまい

    諦めも肝心なんですよね😂
    でも出来れば気づいて欲しい、片さなきゃいけないってことに…(´;ω;`)💦

    • 10月5日