※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

赤ちゃん返りやワガママに疲れています。甘えや偏食に悩み、しつけ方法がわからない。

赤ちゃん返りとワガママに疲れました。

今日は朝からトイレに行きたいのに我慢してたので連れて行くと座るときに漏らす、パンツを履かせてと泣く、2回目のトイレ後にはズボンを履かせてと泣く、
朝ご飯は好きなものだけ食べて後は食べないと泣く
出先でトイレに行きたくないと泣く
パン屋やさんに行きたいと言うのでパンを買うと食べて帰ると泣く(家で食べると約束していた)
パンのマヨネーズだけ食べて残す
食べないと泣き叫ぶ

毎回歌のお姉さんの様に一緒に履こうね〜良くできたね〜など本人の気持を盛上げたり寄添ったりする事に疲れました。
怒鳴ってばかりです、本当に気が狂ってるのか甘えられるのも嫌です
泣いてるのに無視してしまいます

ひたすら甘えやワガママを聞き偏食を許すのか
優しいお母さんを演じてしつけをするのか
どうしたら良いのか分かりません、

コメント

かか

わかります!わかります!まさにうちです!

最初は優しく諭すように言ってるんですけどなんにも聞きやしない(´・ω・`)

靴も自分で脱ぎ着できるのに出来ない出来ない言ってくるし、昨日も夕ご飯食べないって言って煎餅食べただけ。
トイレも行きたくないっていうし着替えもしない。。。

私もどなってばっかりですよー!

私が怒ってばかりなので旦那にベッタリなのもイライラします。。。

疲れるーー寝てる時は天使なのになーはぁーー

• キューピー

キューピー

全く一緒です!旦那は自分が教えるの面倒臭いからパンツも履かせるしご飯を残してふりかけだけ食べてもオッケーです。
    トイレに連れてくのが面倒臭いからお風呂でついでにオシッコさせたり……優しい?パパが大好きでママは悪者です笑
    旦那にも電話してブチギレておきました、

赤ちゃん返りなのかワガママなのかイヤイヤ期なのか、もうどうでも良いです。
    母はもう疲れました、女優にはなれません笑

多分産後のホルモンバランスの崩れで余計爆発してます…寝てる時が一番かわいいの意味が分かりました。 

しんどいですね、
    奇跡的に兄弟どっちも寝たので甘い物を食べまくります!

• 10月5日
  • かか

かか

そうなんですよ!!!旦那はめんどくさいから歯ブラシも今日はしなくていいとか言っちゃうやつです!!お前がめんどくさいだけだろーって感じですよね!ホント!ママはあれやれこれやれ怒りんぼの悪者だよ!パパは優しくてなんでも許してくれていいですね!!((棒読み))って思います。

私もよく旦那にブチ切れてますよー!!ホントにそこまで同じで嬉しくなります(笑)

甘いもの沢山食べてストレス発散してください!!!私も今日は夕ご飯作らないでマックฅ( •ω• ฅ)タベチャウゾ♡🍔🍟

こちらの母も疲れました(笑)

• 10月5日
  • キューピー

キューピー

それです!歯磨きから逃げる旦那!!!
    誰か歯医者つれてくねーんっとキレまくりです笑
    穏やかな育児がしたい…

本当にお疲れさまですm(_ _)m
    私も夜ご飯作らない事に決めました!
    この勢いで楽天でポチりますょ〜〜〜笑

• 10月5日
  • かか

かか

私も。。。穏やかな育児がしたいです(´・ω・`)

ストレス溜まると買い物したくてしたくて私もAmazonとか楽天とか買うんですけど買うのも結局日用品とかオムツとか(笑)昨日赤ちゃん本舗のオンラインでミルクとオムツとお尻拭き買いだめしてやりましたよ!ο(`^´*)

キューピーさんも夕飯作らないにしましょ!❤❤
    毎日頑張ってるんだからたまには手抜きしまくってもいいですよ❤❤

何食べるんですか?😍

• 10月5日
ゆうか84

わー、なんかわかります!
私も、嫌と言われても楽しくなるように誘えばいいのに、イラーッとしてしまって怒って、よけいにこじれて、泣いて、無視してしまいます。

どこまで許していいのか、泣いてもしつけないといけないのか、毎日悩んでます。
片付けしないって言うのは、怒ってでもさせた方がいいのか、もう私が片付けちゃえばいいのか?
トイレに行かないと言うので、トイトレもまったく進まないし。

• キューピー

キューピー

気持に共感して優しく論じて自分からしたくなるような気持にさせたり盛上げたり…毎回してたら1日終わります笑
    ここで許したら怒った意味がなくなるのでは?や入園までにはある程度の事は出来るようにしておかないとなど、悩んでばかりで

怒りすぎて後になって後悔してまいます…いつまでもじゃないとは分かってるのですが
    辛いときですね💦

うちもトイトレは荒れました、怒らないとか無理!笑

私だけじゃないって思えると頑張れます…

• 10月5日
みかん

ありました!本当に辛いですよね!!自分て、こんなにキレるの?こんなにデカイ声で怒鳴るの?ってドン引きした位です💦怒鳴ってイライラしてるから子供も余計にギャァギャァ言うし、寝た姿みて、自分が異常でおかしいんじゃないか、うちの子だけ変なのか?と自己険悪におちいって。
他の子がやたらにいい子に見えちゃったり、頭おかしくなった時期ありましたよ〜!
こんな時居酒屋行ってお酒呑んで発散したい〜って思ってました!笑
出来ない事我慢しなきゃ行けない事がママになると増えるじゃないですか?それが余計にストレスで。。ヽ(´o`;

ちなみにうちも偏食でした!
お菓子ばっかりでご飯全く食べない日もあったし、ジュースばっかりで虫歯になるからと、取り上げた方がギャァギャァ言ってめんどくさくなったので
、とにかく好きなようにしてました。
命の危険がある以外は、褒めまくる事も疲れるのでやめて、結構素でいました!怒鳴るよりはいいや。と。

キューピーさん、頑張ってますよ!
間違ってません!今がピークで辛い時期ですよね!

• キューピー

キューピー

ありがとうございます、まんまその通りです、悪循環にハマってます💦

もう何年も飲みに出て無いし煙草も辞めたから咳き込むだけなのに無性に煙草吸ってボーッとしたいな〜やら一人で歩きたいって思ってしまいます笑
    常に泣き声、特にママ〜と泣かれるとパンチ効き過ぎです、脳内で煙草に火をつけてます笑

お互いに怒鳴ったり泣いたりで疲れてるのでのんびりしようと思います。今がピークって思うと気も楽です、

• 10月5日