※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
妊娠・出産

男の子の名前の画数について知りたいです。どれくらいが悪い画数なのか教えてください。

臨月の初マタです。

実はまだ子供の名前を決めていません😓
しかも候補も何もありません😰

男のコの予定です。

それで、画数の事なんですが、男のコの悪い画数っていくつなのでしょうか?

私が、旧姓の時の総計が一番悪い画数でして、嫌な人生だったので…
私は結婚して姓が変わったので良かったのですが、男のコだと一生使うかもしれませんので😢
ただ男のコに関しては何画が悪いのかわかりません😓

分かる方教えてください💦

コメント

mickey♡mitsuki

何画が、悪いとかではなく苗字とのバランスです。陰陽のバランスは、偶数画、奇数画に分けられます。苗字が偶奇なら名前は偶奇のバランスが良いです。あとは、姓名判断の総格などの苗字名前の画数全体や名前のみの画数などいろいろな見方があります。
ひらがなでつけるのであれば、画数関係ないのでそのままで良いそうです。
神社などで見てもらうのが1番です。候補も書いていくとそれで見てくれますが、浮かばなければ苗字に合う画数の名前を教えてくれると思います。

あやめayame

最近は特に細かくいう方も考える方も多くないのでこの際産まれて顔を見てから決めるのもいいのではないでしょうか?
それはそれで素敵ですლ(´ڡ`ლ)

ひつじあかつき

私は名付け本を何冊も読んでいろいろ悩んでつけたのですが、
画数は苗字と名前を全部足した総格の他に外格や人格、地格といろいろあり、それぞれ意味があります。苗字によって同じ漢字でも吉凶は変わります。旧字体の画数で占うか今の字で占うかなど、流派によっても変わります。ひらがなは旧字体の画数とする場合が多いようですね。画数の数え方もいろいろあります。どの流派をどこまで信じるかですね。
本を読むと、この苗字にはこの画数の漢字がオススメとか書いてあります。ネットでも画数占いをしてくれるサイトはたくさんあるので、候補が決まったら占ってみるといいかもしれません。
頑張って下さい。

オレンジさるぼぼ

妊婦生活に子供の名前を考えるのが楽しかったりもしますが、産まれてきて第一印象で名前をつけるのも素敵だと思いますよ

光が見えたからひかりちゃんとか、雪の日に産まれたからゆきのつく名前とか

私は、画数などはぶっちゃけわからないので、つけたい名前をつける予定です
画数で決めちゃったら、画数に振り回される人生になったり、何かあったら画数のせいにされそうなので

oooooMaioooooさんのもとに産まれてくるんですから、幸せじゃないはずないですよ!

あり※

画数最初はすごい気にしてました。でも自分達が使いたい漢字を入れるとどうしてもマイナス要素が出てしまいしまいには、名前を考えることが憂鬱になりストレスとなりました。なので自分達の使いたい漢字を優先してつけましたよ😍画数で人生決まったら逆にすごいなぁーなんて思って割り切ってます😁

わたしも最初は画数も気にして
全然名前考えれませんでした!
でも、親も画数気にしなかった
と言っていたし、画数を
気にするのなんて日本人だけ
だし、良い画数って毎年
かわると聞いたことあります!

自分の好きな響きと
漢字の意味で名づけました♪