※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirbo
子育て・グッズ

ベビーカーの購入に迷っています。車移動が多く雪国で、まだ必要性を感じていません。春に散歩もしたいが、B型が適しているか悩んでいます。初売りで出ているが、まだ早いか迷っています。アドバイスください。

ベビーカーの購入に迷ってます。
もうすぐ4ヶ月の子育て中です。
車移動だらけで雪国ですしベビーカーの必要性はまだ感じていません。春になったら散歩もしたいのですが、やはりB型があってるのでしょうか?
初売りでベビーカーも出ていて(7ヶ月からのもの)まだ早いかなとも思いつつ迷ってます。

アドバイスお願いします。

コメント

ぴーちゃん

私も地元が雪国ですが、ベビーカーでお散歩できるくらいって4月あたりですよね?
それならb型でも大丈夫かなと思います☆
しっかり歩けるまではベビーカーのお散歩がメインだったので、近くの公園とか家の周りを歩くのにはベビーカーあって良かったですよ♡

  • mirbo

    mirbo

    B型ですね!AもBも初めは分からなかった私ですが、友達がBで十分と言っていて😊
    安心しました😊

    • 12月30日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    二人目を考えているのなら、タイミングによってはAが必要になるかもですが、私の周りは下の子は抱っこ紐で上の子ベビーカーで出かけることが多いみたいです☆
    そうこうしてるうちに下の子もすぐb型乗れるようになりますし😅
    雪国だと冬に使わないから、あっという間にb型使えますよね*\(^o^)/*

    • 12月30日
ぶんたママ

私も雪国です☆

たしかにB型の方が安くて軽くて良いのですがもし2人目考えているならA買っちゃった方が良いですよ、

2人目産まれたら上の子いると一か月検診終わったらすぐお出掛けですよ(´+ω+`)

公園や買い物毎日外出です(º﹃º )

そんな時は赤ちゃんをベビーカーに乗せて上の子と歩いて公園に行ったり買い物に行きます。
上の子が歩き疲れたら赤ちゃんを抱っこ紐に入れて上の子をベビーカーにのせます。


一人っ子ならB型で良いですが、2人目考えているならA買っちゃった方が良いです。

うちは上の子でB型買いましたが下が産まれて慌ててA買いました(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

それなら最初ならA買えばよかったと後悔してます(ToT)

Aのハイシートの軽いのいいですよ♪♪

  • mirbo

    mirbo

    結局初売りに行けず買いませんでした。本当に必要な頃にもう一度子供連れてどれがいいかさがしに行ってみます。ありがとうございます!

    • 1月3日
はむすけDX

レンタルに抵抗がないなら1度買う前に試してみるといいかもですね。
初売りで買われるならB型でいいと思います

  • mirbo

    mirbo

    初売りまで試す余裕がないのでとりあえず買っちゃいそうです🙈

    • 12月30日