※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
子育て・グッズ

子供に小岩井のコーヒーをあげたが、カフェインが心配。医者には相談できず。大丈夫でしょうか?

昨日から実家に年末年始戻ってます(´・_・`)
私が買い物に行ってる時に子供に小岩井のコーヒーをコップ一杯くらいのませていました
ほしがってたからあげたと祖母はいいますがカフェインもあるのに大丈夫でしょうか?(´・_・`)
医者はもうしまっててつれていけません(´・_・`)

コメント

ららんママ

大丈夫だと思います。
コップ一杯はだいぶ量を飲んだ気がしますが、うちも私のコーヒーなどを見てない時に飲んだりしてました。
様子見で大丈夫だと思います。

andou.saki

ホント欲しがったからあげる
祖父母多いんですよね(´・ω・`)

無責任な事ばっかされて
困るのはこっちなのに!

そんなにすぐに病院に行かなくても
大丈夫だとは思いますがよく様子を
見てあげるようにしてあげてください!

な~ちゃん

ぶつぶつ等変わった様子はありますか?
カフェインは確かに取らない方がいいですが、毒ではないので変わった様子がなければ大丈夫ですよ!
砂糖が多く入っているので寝る前の歯磨きはしっかりやられた方がいいかと思います(^o^)/

ジヨンちゃん

大丈夫ですよ😌
私は、看護士をしてます!
コップ1杯くらいなら
そんなに神経質にならなくて大丈夫なので
病院にいくほどでわないですよ😌

私の姪っ子はママが
炭酸大好きで妊娠中、産後
炭酸のんでたら子どもまで
炭酸好きで1歳ですが平気な顔して
飲んでますよ😳
コーヒー一杯を飲んだ後
機嫌など変わりなければ
大丈夫だと思いますよ!(*^_^*)

ぽこちゃん3

何かアレルギーがあったとして、湿疹、嘔吐など出なければ何の問題もないかなと…1歳ですし、食に気をつけてるからなんでもかんでもあげるのやめてねと伝えればいいかなと思います。

みぃたん。

大丈夫ですよ。
息子もよく私や旦那が飲む炭酸やコーヒー牛乳を飲みたがりますし、勝手に飲んでる時あります。

体調悪くなったり体に発疹がでなければ気にしなくていいのでは?

葉月

コメントありがとうございました(o^^o)
実家に帰った際はなるべく目を離さずいたいと思います(o^^o)