※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Kids-mom
妊娠・出産

ベビーカーの選び方について、皆さんの意見を参考にしたいです。安い買い物ではないので慎重に選びたいです。

年末年始を利用してベビー用品を見に行こうと思います!

ベビーカーでおすすめはありますか?
A型、B型、金額もピンきりで色々あるみたいで迷います(/´△`\)

安い買い物ではないのでしっかり見極めたいと思っています!

もし良ければ皆さんの意見を参考にさせてください(*^^*)

コメント

かえさん

B型は7ヶ月頃から使うベビーカーなので新生児からでは使えないですよ(笑)

• 3Kids-mom

3Kids-mom

そうなんですよね。
    やっぱり皆さん月齢上がると買い換えてるんでしょうか?
    そう考えるとA型買うよりB型から買った方が良いのかなぁと思ったり…( ;∀;)

• 12月30日
  • かえさん

かえさん

私は上の子2歳ですがまだA型使ってますよ!!お出かけ最中に寝ちゃった場合B型だと寝ずらそうなんですよね😂😂

私の友達は車がなく、歩き行動が多いのでどちらも買ってましたよ\( ¨̮ )/♡まだ生まれてないですしB型の検討はまだまだ先でもいいと思いますよ!

• 12月30日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

A型で2歳まで使えるものなんですね!そしたらA型で充分そうな気がしてきましたヾ(@゜▽゜@)ノ
    なるほど、寝やすさとかも重要ですね!

B型は生まれてからの検討でも良さそうですね!
    参考になりました!ありがとうございます(*^^*)

• 12月30日
azu66

ライフスタイルにもよりますね。

車を使うことが多く、自宅も階段の上り下りがないなら、重くて操作性のいいベビーカーも対象になると思います。

逆に、公共交通機関の利用が多かったり、階段の上り下りがあるなら、多少操作性が悪くても、軽いベビーカーがオススメです。

うちは後者なので、コンビのメチャカルです!

• 3Kids-mom

3Kids-mom

回答ありがとうございます(*^^*)

住居はエレベーターがあるのと、スーパーは徒歩2分のところにあるので、遠くの移動は車になることが多いと思います。
    とはいえ車移動は旦那がいるとき限定なので、病院行ったりの時は公共交通機関を使うことになるかな…と(>_<)

うーん…。そうなってくると、軽めのベビーカーが良さそうですね!
    コンビのメチャカル、今度見てみます!

• 12月30日
4MAMA

ウチは1ヶ月から使える、マクラーレン使ってます💕
長男の時からずっと愛用してます。
ベビーカー自体は、重いと思いますが、走行性などは私は気に入ってます。
163cmの私にはヒールを履いた時でも押しやすいです。
マクラーレンは、今ネットしか販売が無いので、実物見れないので、なんとも言えませんが。

軽くって、走行性が良く、リクライニングが有るものがお勧めです。
リクライニング無いと寝た時可愛そうなので。

• 3Kids-mom

3Kids-mom

回答ありがとうございます(*^^*)

マクラーレン、初めて聞きました!
    走行性なんかは見るだけではわからないので、実際使われてる方の意見はすごく参考になります!
    私も身長160cm越えてるので、使いやすそうですね!

重さ、走行性、リクライニングをきちんと調べてみたいと思います!!
    ありがとうございます(^^)/

• 12月30日
みみまま16

私は
歩いて買い物することが多いのと
車にベビーカーを乗せ降りすることが多いので
軽くて いっぱい荷物が積めれる
グレコにしました!
ママ友達に聞いたところ
歩けるぐらいになったら
バギーにかえるだろうから
高いのは勿体無いよーのことで
グレコです笑
22000円、ベビーザらスで購入致しました^ ^

• 3Kids-mom

3Kids-mom

金額までありがとうございます!
    私自身歩くの好きで、お散歩とかは行きたいなーと思ってるので軽くて荷物たくさん積めるのいいですね!
    金額もお手頃で助かりそう…!

グレコは時々ママリでも名前見かけるので、調べてみようと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月30日