※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sormehr
家族・旦那

離乳食のことです。親が嫌いな物でも子供が食べれるなら食べさせますよ…

離乳食のことです。
親が嫌いな物でも子供が食べれるなら食べさせますよね?子供が嫌がるなら無理にはあげようと思いませんが…😔
旦那が大の納豆嫌いです。食べなくても生きていける、俺を不愉快にさせてまで食べさせる必要はない、こんなんで今後喧嘩の原因にしたくない!とクソみたいなことをまじめに言ってきました😇
私も結婚前から目の前で食べるなと言われ続けたので自宅では何年も食べていません…食べれるなら毎日でも毎食でも食べたいのに😇私自身嫌いな物は特別ありませんがそれを周りに強要しようとは思ったことなかったし、自分だけならまだしも子供の食事にまで言い始めてドン引きしてます😇
そんなこと言う旦那(身近な人)いますか?ウチだけですか?😑

コメント

chocolate★

私は納豆が大嫌いです!
旦那は納豆が好きなので
目の前で食べてます(^^;
たしかに嫌いなので匂いが
臭いと思います笑笑
私は嫌いですが子供には
食べて欲しいと思ってます!
子供は納豆食べれます(^^)

  • sormehr

    sormehr

    旦那もとにかく臭いが無理!という理由みたいです😅
    子供は割と好んで食べてくれるので今後も食べさせていきたいです😔

    • 10月5日
  • chocolate★

    chocolate★


    嫌いな人からしたら臭いです笑
    けど子供の前で臭い!美味しくない!
    とか言うと真似したり覚えて
    しまうので最近は美味しいよ〜とか
    嘘言ってます笑笑

    • 10月5日
  • sormehr

    sormehr

    嫌いな物は仕方ないですよね、それは理解できます😔
    離乳食なんて薄味で大人が食べたら美味しいとは言いづらい物も多数あるのは当たり前のことなのに平気で不味い!臭い!こんなの食べない!とか言うヤツなので根本的な問題かもしれません😇

    • 10月5日
  • chocolate★

    chocolate★


    旦那なんかほっといて
    娘さんに食べさせましょう!笑
    喋るようになると何でパパ食べてないの?食べれないの?とか
    言われるかもですよ(^^;

    • 10月5日
  • sormehr

    sormehr

    なるべく目の前では食べさせない配慮はして今後も食べさせていく予定です笑😑喧嘩になったら他所の意見聞き回ってこいと言います笑
    色々クソな面が多いのでこれから子供の素直な言葉でけちょんけちょんにされることを期待してます✌🏻娘溺愛なので心折れるかもだし笑

    • 10月5日
アリエル🧜🏻‍♀️

旦那さん幼稚すぎます!!!😂

  • sormehr

    sormehr

    ですよね…嫌いな物は仕方ないにしても素直に応じたくないです😒

    • 10月5日
ママたん

気にせずあげます(笑)
うちの旦那はアレルギーで好きでも納豆食べられないのですが
私一人の時は我慢してましたが子どもが食べるようになってからは目の前で出してます。
子ども優先なので気にしません^_^栄養価高いですし^_^
どうしても嫌なら旦那がどっかいけって感じです(笑)
そんなんで喧嘩とか、なかなか厄介ですよね(><)
旦那さんが居ないお昼とかにするとか...まぁでもうちなら気にせずあげますね(笑)

  • sormehr

    sormehr

    意味わからないところで怒り出すタイプなのでいつどこで納豆の話題を持ちかけてくるか…子供の離乳食冷凍ストックをキレながら捨てるクソなので元からヤバいヤツなのかもしれません😇

    • 10月5日
みんしほ

明石家さんまさんは納豆嫌いで、結婚していた間大竹しのぶさんは納豆を買ってもさんまさんの前に出さなかったみたいです。

どうしてもあげたいならご主人の仕事の最中やいらっしゃらない間にあげるのはどうですか?
ご主人の「どうしてもイヤ!」に付き合うのも大切な事だと思います。

  • sormehr

    sormehr

    うちは夜勤なので朝帰宅、昼就寝なので昼間にあげるように心がけてはいたんですがそれでも食べさせなくていい!と言われて悶々してるところでした😑

    • 10月5日
じゅのちっち

そこまで言うのもどうなんですかね。。
子供のことを第一に考えてあげられないのでしょうか。
色々な食経験をさせてあげるのがいちばん良いと思いますよ。

  • sormehr

    sormehr

    ですよね〜😑子供には親の好き嫌い関係ないでしょと言ってもコレです。納豆への恨み辛みをネチネチ言ってきます。知らんがな😑

    • 10月5日
ごまらむ

それはドン引きですね…
うちの旦那はトマトが大嫌いなんですが、自分の食事に入ってなければ文句言わないです💦

納豆の匂いが嫌なんですかね?
とりあえず旦那さんが居ないときに納豆をあげる、匂いが弱いものをチョイスする等の妥協策を提案ですかね…?

  • sormehr

    sormehr

    納豆の臭いがそもそも無理みたいです😇夜勤なので就寝の時間にあげてるんですがそれでも文句言ってきました。だったらお前の酒やめてくれと言いたいですね😒

    • 10月5日
deleted user

そんな人いるんですね😳💦
目の前で食べるなとか
見たくもないくらいなんで
しょうね( ´・_・` )
嫌いな食べ物を見たくない
って気持ちは少し分かります
けど確かに子供にまで
あげないって……
かなりびっくりです😳😳
納豆って栄養いっぱい
ですし私なら子供が健康的
な食事ができるように
むしろ毎日食べてもらいたい
食材です✨✨✨
私の娘も納豆ごはんが
大好きですよ💕
私も納豆大好きです💕
旦那さんは自分のことしか
考えてない!
子供のことを考えてない!
口にガムテープでも
貼ってやりましょう(笑)

  • sormehr

    sormehr

    とにかく臭いが無理みたいで一気に気分悪くなるそうです😇嫌いな物は仕方ないですよね、そこは理解できます😇
    でも子供の食事にまで?って言うのがもう…食べなくても生きていけるが正論だと思ってるみたいです😑
    あんまりにもうるさかったら鼻と口にガムテープ貼ります笑

    • 10月5日
きき

納豆嫌いな人からしたら匂いもキツイんでしょうけど…旦那さんが居ない時だけは無理ですか?
納豆は栄養もあるし子供が好きなら進んで食べさせるべきだと思います。
私自身バナナ触るのも嫌なぐらいでしたが子供が好きなら。と食べさせてます😮

  • sormehr

    sormehr

    夜勤なので昼の就寝時間にあげたりしてます😔なるべく目の前では食べさせないようにはしてるんですが言われました😇
    母親は子供優先で考えますよね、食事のことなら栄養があって簡単に食べさせてあげられるなら苦手でも頑張れますし😫

    • 10月5日
deleted user

うちの旦那も義実家も大の納豆嫌いです😂
けどわたし自身は特に納豆巻きが大好きなので、旦那が仕事に行ってるときに納豆食べてました!
義父からも「ここ(義実家)にいるとき納豆は絶対食べるなよ」と言われてました(笑)
けど娘の離乳食が始まって納豆も大好きそうなのでこないだ旦那に「納豆好きだから食べさせるから!言っとくけど義実家でも食べさせるからね」と宣言しときました😂👍

  • sormehr

    sormehr

    自分だけならともかく子供は関係ないですもんね!その宣言ナイスです!👍🏻
    てかウチ以外にも食べ物の強要される方いたみたいなので別の意味で安心しました笑
    義実家の人たちはいくら嫌いでも子供優先って考えだと思います😑旦那だけです、こんなこと言ってるの😑

    • 10月5日
なみ☆

なんか、極論ですが、上司が納豆食べてても同じこと言えるんですかね(笑)
うちは旦那がきゅうり嫌いなんですが、昔から私が食べてると食べられそうな気がすると1口食べては吐いてます(笑)
目の前で私と息子、美味しそうに食べてると嫌いなものでも美味しそうに見えるらしいです(笑)

話が逸れましたが、上司が食べてても言える?と聞いてみてください。
答えが知りたいです🤔🤔🤔

  • sormehr

    sormehr

    以前勤めていた会社はお昼の弁当が支給されていたみたいです。納豆が付いてくる日もあったらしくやはり臭いがダメで自分だけ外食中心にしたと聞きました😓
    自論ばかりうるさいので今度この話が出た時に聞いてみます🤔話題にならない間は触れないようにしてるので笑

    • 10月5日