※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpo
子育て・グッズ

1か月半の子どもの疾患で遠方の病院通いが心配。運転も苦手で不安。アドバイスを求めています。

1か月半の子どもに先天性の疾患があります。来月から車で往復3時間(高速はなく、山越えあり)かかる大学病院に通うのですが、平日しか診察してないので(旦那は仕事休めない)私1人で赤ちゃんと行くことになりそうです。通院頻度はネットで調べたら落ち着くまでは週1程度とありました。
運転が苦手で4か月間はペーパーでした。
まだ首の座らない子を病院に連れてくだけでも大変なのに、3時間も運転できるか心配です。
病院通いした方、アドバイスがあったらお願いします(^O^)

コメント

みっきー!

今1歳2カ月の子供がいます。うちは、生まれつき片耳がなく、原因もわかりません。首がすわらないと検査ができないといわれ3カ月で病院に通いました😅うちの場合は土曜日もやってるとこで車で1時間の子供病院でした!
大変ですよね💦お一人だと💦うちは主人に休みを取ってもらいました💦ご主人に休みとってもらえませんか?2人で連れていったほうがいいと思いますけど…

• ponpo

ponpo

コメントありがとうございます!原因がわからないと、つい自分を責めてしまいますよね。今度お正月で旦那の義父母や親戚に会うのがちょっと億劫です。
    土曜日やってるところでよかったですね(^^)
    旦那は平日も22時くらいまで仕事したりと、ブラック企業みたいで休みがとれないみたいです( ;∀;)
    何か赤ちゃんグッズで用意していったら良いものとかありましたか?

• 12月30日
  • みっきー!

みっきー!

ずっと責めていました💦でも、病院の主治医に超音波ではわからないし、かといって私の日常が悪いわけでもないと言われました💦運だからと言われました。そして、聞こえてるか確認をしに行ったときに3カ月の時点で普通より2倍聞こえてると言われました。1歳1カ月でもう一度行ったら現状維持と言われて日常生活になんら支障もないと言われました。あとは、形成手術をする必要があるけどそれは今の時点ではできないから10歳になったらしましょうと言われました。少しずつ自分の両親や旦那の父親、母親は亡くなっていないですが、理解してくれているので少しずつ立ち直った感じです☺️
    ですよね💦でも会わないわけにもいかないですもんね?旦那様のご両親や親戚の方は知っていますか?
    そうなんですか💦大変ですね(T . T)うちは母乳だったのでミルクはいらなかったですが着替えは絶対持って行ったほうがいいです。病院で赤ちゃん自身もかなり気を使うと思いますので吐いてしまう可能性があります💦あと、おもちゃ!これを持っていると大人しいってやつを持っていってください( ´ ▽ ` )ノあと、時期的に乾燥しているのでお茶を持って行ったほうがいいと思いますε-(´∀`; )あと、まだ1カ月なのでオムツはたくさんあった方がいいですよ🎵
    まだ1カ月とゅーことなので荷物がたくさんあるのでリュックよりショルダーバッグみたいな肩掛けでたくさんはいるカバンがいいかと思います!そして、なるべく1つのカバンにまとめて行った方がいいですよ⭐️

• 12月30日
  • ponpo

ponpo

私も宝くじは当たらないのに、なんでこんな運が悪いんだろうと思いました。今のところ2つ先天性の疾患がみつかってます。計算したら10万分の1らしいです(笑)
    今は治療前で、見た目では隠せる範囲なのでお正月はそこまで嫌な思いはしないと思うんですが、見た目がはっきりしてくると言われるんだろうなぁ(´・ω・`)と心重いです。旦那の方は義父のみ知ってます。ですが、義父が一番性格が難しいので会うと嫌みを言われそうです…。
    みっきー!さんのお子さん、聞こえ問題なくて良かったですね。無事に手術が終わることを祈ってます(^^)✨
    着替えですか!思い付かなかったのでありがとうございます!
    他にも準備して持っていこうと思います!
    みっきー!さんのお子さんも元気に育っていきますように♡♡
    お互いに頑張っていきましょうね!
    コメントありがとうございます!

• 12月31日