※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

子どもがトイレに行くのが難しくて困っています。みなさんはどう対処しますか?

いきなり汚い話でごめんなさい。
私は、1日1~2回は💩しないと腹痛に襲われます😅
だけど、子どもは絶賛後追い中で中々トイレに行くのが難しいです。
小便くらいなら、ちょっと泣かせといてささっとできるけど、💩は中々怖いので、我慢しといて旦那が帰ってきて速攻行ったりしてます。
子どもはおやつを食べてる間はすごく大人しく機嫌がいいのでその間にさっき行ってきました。
けどなんか途中から泣き声聞こえてきて、なんで泣いてるか分からなくて急いで出たら、袋からおやつが取り出せくて泣いてただけでした(笑)
けどやっぱり中々怖いですね😅
みなさんは、こんな時どうしますか??(笑)

コメント

はじめてのままり

トイレの前に椅子もってきて座らせてたり
歩けるようになってからは、ついてこさせたりしてました😭😭

mmm。

汚いですが、私はトイレのドア開けたまましてます。←
そしたら入ってきてニコニコしてます。笑

ち

10ヶ月からずーっと後追いに悩まされてます😅
私は、「トイレに座ったらすぐ💩が出そう」って時は泣こうが喚こうがドアを閉め切ってササッと出します笑
後追いでどうしてもついてきちゃう時は、ドアを開けたまましたり…
それかトイレの中で息子を抱っこしたまま💩してます。爆笑

拭く時は、ドアの外に息子を出して、あらかじめ息子のために捨てずに取っておいたトイレットペーパーの芯を渡して気をそらしてます🤗

色々試行錯誤してみてください(・ω<)-☆

ちろる

何かあったら怖いので💩の時はいつも一緒にトイレ連れてってます🚽
ビデのボタンとトイレットペーパーにいたずらされないように注意しながらなのでなかなか落ち着いてはできませんが💦(笑)