※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

朝から便秘で長時間トイレで気張り、心配。妊娠に影響がないか不安。受診すべきか悩んでいます。次の検診は3週間後。

朝から便秘解消のことで質問したものです。たくさんお返事頂いて助かりました。ありがとうございました。

汚い話なのですが、朝から腹痛が収まらないのにガスも何も出てこず30~1時間ほどトイレで気張る、休憩しに寝転ぶ、またトイレへ、、と何度も繰り返して
自然に出てこなかったので沢山気張ってしまいました。
お腹にもすごく力が入っていたかもしれません。

結果、便は出てスッキリしましたし出血や子宮の痛みもないのですが、長時間気張っていたのが妊娠に影響がないか心配です。

こんな些細な心配事でも受診するべきなんでしょうか?
次の妊婦検診は3週間後なのでまだ日にちがあります。

コメント

まーちゃん

それ程辛いのであればお薬出して貰った方がいいですね(;´д`)
あまり腹圧かけすぎない方がいいですよ😭

• ゆん

ゆん

ここまでひどい便秘は今日が初めてで、、
    今までは固めでもすぐ出てきてました😥
    便秘が悪化してそうですよね😭
    薬のことも病院で相談しようと思います。
    お返事ありがとうございます😌

• 10月5日
侑

私も今回の妊娠で、びっくりするほど痛い便秘&下痢に悩まされ、出て痛くなくなったけど、すぐ診てもらいに行きました!
薬をもらって、痛くなる前に出すようにしていますー
次の健診まで待たず、電話をしてすぐ診て欲しい旨を伝えたらよいかと思います!

• ゆん

ゆん

次の検診まで待つかすぐ受診するか迷っていたので、同じ症状の方から行ったほうが良い!と言ってもらい背中を押してもらったような気持ちです。ありがとうございます。
    便秘でここまでひどいのは今日が初めてですがやっぱ様子を見るより行ったほうが良いですよね😵

• 10月5日
  • 侑

次の健診まで待って、同じ痛みが来たら怖いですしね💦
    先生にも「同じこと繰り返さないように、上手く薬使ってね」と言われました😀

• 10月5日
  • ゆん

ゆん

そうですよね!また同じことが起こるのは嫌です😭
    明日朝から受診しようかと思います。
    昨日はラーメンにパン、さつまいもを食べすぎたので便秘はそれも原因だとは思います😅
    今までこんな爆食いしたことなかったので…
    つわりのある日ない日の反動でない日はたくさん食べてしまいます😭

• 10月5日
  • 侑

赤ちゃんに水分とられるし、ホルモンバランスの影響で胃腸の働きが弱いですし…
    妊娠中は便秘になりやすいから、怖いですよね😱
    私も食べられる時にいっぱい食べてしまいます😂笑
    食べられない時があると、美味しい時に食べたいですもんね💦
    お互い、これから痛くなりませんように😆💦

• 10月5日
  • ゆん

ゆん

便秘になりやすくなっているから
    爆食いするにしても食べるものを
    気をつけるべきでした😭
    やっぱり、食べられるときに沢山食べてしまいますよね😂
    はい、お互いこれから痛くなりませんように😌💗

• 10月5日