※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいmama♡
妊娠・出産

赤ちゃんの名前の漢字で悩んでいます。画数や意味を気にしてつけた方いますか?

皆さんに質問です\(^o^)/産まれてくる赤ちゃんの名前の漢字で悩んでいます。皆さんは画数とか気にして調べたりしてつけましたか?

コメント

ウニッコ

画数気にしてます!女の子ですがなるべく凶はないようにしてます>_<

うちは女の子ですが、字画調べました(* ´ ェ `*)
将来名字が変わるかもしれないのはあるけど、名前だけの画数もィィのを選びましたよー!
まだ3ヶ月あるけど、もう決まってます✨

しーちゃんママ

調べましたよー。やはりよくないものは避けました。

Wあーちゃんママ

上の子は男の子だったので調べました( ´∀`)

kana0614

一応、名前の響から決めましたが、漢字は画数をみて考えました。自分のを見るときちんと吉数になっていたので余計(^_^;)

小香

2人目は調べました。1人目調べないで付けて、後からネットで調べたら悪い画数。病弱とか書いてあったけど、その通りで入退院を繰り返したり、めちゃくちゃ後悔しました。
後で後悔しても遅いので、2人目には絶対いい画数でと思いました。

3Kids-mom

女の子の予定ですが、画数考慮しました!

名字がすでに凶なので、名前くらいは…と思って(>_<)

その上、名字が漢字一文字で画数多いので名前は簡単な漢字で三文字読みで…としていたら、好きな名前は諦めざるを得ませんでした(^o^;)
結果的にちょっと珍しめの響きの名前になる予定です(^-^;

あゆあゆちん

うちわ女の子なので悩み悩みました!この名前と決めてたので