※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
子育て・グッズ

離乳食後にミルクを飲まない子どもが、水を好んで飲むことがあります。水を飲むためにミルクを飲まない可能性も。母乳は眠い時に欲しがる傾向。水を減らすと便秘になった経験あり。体重は健康的に増加中。

ミルクや母乳より水が好きな子っていますか?

離乳食がモグモグになったあたりから離乳食後にミルク飲まなくなって…

ゴックン期から変わらず50グラムしか食べないんでお腹いっぱいでもなく水は渡せば飲むんです。
ゴックン期はちゃんとミルク飲んでたのに。


離乳食一時間後にミルク渡すと80グラムは飲む程度。
ちょいちょい手で哺乳瓶退かされる。
普段は140で風呂あがりで寝る前は160(寝る前以外はほぼ残す)

母乳は眠い時は欲しがる。

水飲むからミルク飲まないのかなって水減らしたらウンチ固くてちょっとしか出なかったので止めました。

機嫌は常時良く体重も健康的に増えてます。

コメント

みかん

離乳食しっかり食べてて欲しがらないなら離乳食後のミルク無理にあげる必要ないですよ😊
うちの子もそのぐらいから食後のミルク飲まなかったです😅💦