※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiik
家事・料理

みなさん、夕ご飯のメニューってどうやって考えていますか?私はクックパ…

みなさん、夕ご飯のメニューってどうやって考えていますか??
私はクックパッドやDELISH KITCHENで検索したりしますが、なかなか決まらないときどうしてますか😭😭💦

コメント

みい

毎日旦那に食べたいものを聞いてそれに合うものを何品か考えて作ってます。

• miiiik

miiiik

旦那さんに聞いてみるのありですね👌ありがとうございます😊

• 10月5日
ちっち

メインが決まってればネットで ○○ 献立 で検索🔎
なんにも決まってなければInstagramをやってるので、インスタでタグ検索して参考にしてます👌🏻

• miiiik

miiiik

インスタ私もやってるので、タグ検索もいいですね😊お弁当などは検索するけど、夕食は検索したことなかったのでやってみます✨

• 10月5日
ままり

家にあるもの レシピ でググって出てきたものを作ります。笑

とりむね しめじ レシピ みたいな🤣🤣

• miiiik

miiiik

なるほど!!🤔ググってみます🙌

• 10月5日
かんな

インスタで晩御飯調べて材料的に作れる時は作ってます

• miiiik

miiiik

みなさんインスタ活用されていますね!
    私も使ってみます🙌

• 10月5日

私もクックパッドに頼ってます😌💓

• miiiik

miiiik

クックパッドいいですよね!💓

• 10月5日
りえ嬢

1番に、私の食べたい物や作りたいものを考え笑笑、チラシアプリを眺めたり、家族にも食べたいものを聞いたり、最近の実家や妹夫婦の献立事情を聞いたりしながら、肉・魚・野菜や白米・小麦がバランスよくなるよう、一汁三菜に当てはめて、1週間分の献立を週末に考えています!!
ちょうど、来週のご飯どうしよーかなー、と考えているところです😋🍴

• miiiik

miiiik

私も一汁三菜作るようにしていますが、なかなかメニューが決まらず🤔💦1週間分の献立決めるのが1番苦労です😂でも、決めてあると作るとき楽ですよね✨

• 10月5日