※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナン
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べるのが苦手で、まだ小さじ4程度しか食べられない。味は出汁を使っていない素材のまま。タンパク質はこれから始める予定。同じ月齢の子どもの食事量についてのアドバイスを求めています。


もぅ、離乳食が嫌になる(´・ω・`)

来週の火曜日で始めて1ヶ月経ちます。
今、食べれる量はトータルで小さじ4が最大です。
今日はお粥2とかぼちゃ1
あとは、ほうれん草1ですがほうれん草は
ほぼ食べれておらず、お粥とかぼちゃは完食。

味はまだ何にも出汁は使っていないので
素材のままです。
タンパク質は1ヶ月経って始める予定です。


同じようにあまり食べなくて同じ月齢の子、
食べれなかった子がいらっしゃったら
教えてください(´・ω・`)

コメント

たろ

ほうれん草って青臭くて大人でもドロドロだと美味しく感じないんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
ほうれん草はベビーフードに抵抗なければ、和光堂のホワイトソースを混ぜて見てください。うちの子はこれでたくさん食べるようになりました。

あと、まだ授乳とかミルクしっかりする時期なので、食べないのは仕方ないですよ(*´꒳`*)
そんなに量食べれなくても、食べられる種類を増やしてあげればいいと思います。
絶対いつかはしっかり食べないとお腹空きますから、大丈夫ですよ。

  • コナン

    コナン

    そうですよね、いつかは
    食べますもんね(>_<)

    元々、ミルクの飲みも悪くて
    2ヶ月の子並の量くらいしか
    飲まなくてだから、せめて
    離乳食食べてくれないかなぁって
    思ってしまって(´・ω・`)
    今日はかぼちゃ粥にほうれん草
    少し混ぜましたがやっぱり
    ほうれん草単体じゃ美味しくないですよね。
    一度、とうもろこしでBF
    使いましたが味がついてるのは
    少し抵抗があって…でも、
    ホワイトソース検討してみます!
    ありがとうございます😭

    • 10月5日
  • たろ

    たろ

    もともとあまり食に興味が薄いのかもしれませんね^_^
    まだ味付けも基本的になしですし、気長にやりましょう!
    味付けしたらモリモリ食べる子もいますよ。

    一番はちゃんと体重が増えているかどうかなので、あまり食べれなくても飲めなくてもそれを基準にしてあげてください^_^
    それに、たくさん食べると今度食費も心配だし、毎日作る量すごーく増えますよ笑
    ストックやる余裕ないです。手抜きできない。゚(゚´ω`゚)゚。
    うちはそれで毎日苦しんでおります…。
    ママも離乳食の練習中ですから、焦らず進められるの羨ましいです。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 10月5日
  • コナン

    コナン

    そうなのかもしれないです(;o;)
    まだ、始めたばかりですしね、
    気長に頑張ります(>_<)
    来週から味も試してみたいです。

    そうですよね、
    ストックと作る量が多いと
    きついし追いつかないですよね(>_<)
    焦らず進めていきたいと思います。

    • 10月5日