※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

冬の抱っこ紐での防寒対策について、毛布やケープを巻くのがいいか悩んでいます。高価なケープもあるようで、おばあちゃんは毛布を巻くことを提案しましたが、実際に見かけたことがないため心配しています。外出はバス利用なので、寒さ対策をしっかりとしたいです。

冬に抱っこ紐使用する時、寒いから何か巻いた方がいいですよね?
ケープ?ブランケット?

皆さん何を巻いて外出してますか?

おばあちゃんは小さい毛布を巻いてけばいい!って言ってたんですが…出先で毛布グルグル巻いてる人見たことないし…。
すぐ落っこちちゃってダメかな?と思うんですが…どうなんでしょうか😂

あと、赤ちゃん本舗に売ってるケープって高いですね😖
どこも大体高いものなんでしょうか?

車がない為、基本外出はバス使うので防寒対策はちゃんとしておきたいです!

コメント

ぽっちゃん

私もそう思いユニクロのブランケット購入しました😊
ボタンがついてて抱っこ紐にもベビーカーにも着けれますよ✨

めくま

私はユニクロのウォームパデット2wayブランケット買おうかなーと思ってます。😊
割と安いし。

みぃー

冬の外出、防寒大切ですよね😣
私も車がないので、ケープを使ってました。赤ちゃん本舗は高いですが、似たようなデザインのものが、しまむらや西松屋で売っていますよー‼️

• みぃー

みぃー

これは西松屋ですが、3000円〜ですね。ご参考までに☺️

• 10月5日
毎日が分刻み

楽天で3500円くらいのケープを買いましたが、小さめの毛布があれば十分かな~とも思います

たろ

エルゴ使ってるので、ベビーホッパーの冬用ケープを使いました。
ユニクロのものと似てるなーと思いましたが、なかのモコモコ感が違う感じがします。
ベビーカーに付けれるのもいいし、エルゴなら足の下から冷たい空気が入りにくくなるようにできることもポイントでした。
昨年の冬はアウターが必要なく、これだけで大丈夫でした(*´꒳`*)

家にあるブランケットで代用するならこのようなものをつけて、首から下げれば楽ですよ!☺️✨

退会ユーザー

私はこういうものを使ってました!

・ポンチョとしても着せられる
    ・授乳の際のケープにも
    ・ベビーカーや抱っこ紐での防寒

など、使えますよ😆✨✨

• 10月5日

退会ユーザー

すみません写真こちらです

• 10月5日
まる子

ブランケットとか買うのめんどくさかったんで
モコモコの毛布みたいなひざ掛け巻いてました😭

ママ友もひざ掛けで100均とかで売ってるクリップで止めてましたよ~😁

なみ

首すわりまでは抱っこ紐は横抱っこをしていたので膝掛けをかけていましたが、縦抱っこにしてからは裏地がフリースのダウンケープを使っていましたよ。
春先に赤ちゃん本舗でセール品になっていて2000円くらいでした!