※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna mama♡
家事・料理

物置き(外部収納)の虫対策について教えてください。我が家は新築で、引…

物置き(外部収納)の虫対策について教えてください。

我が家は新築で、引っ越してから1ヶ月半ほどたちます。
家の裏側に外部収納(外壁の一部が扉になっていてタイヤ等を収納)があります。
先程 中を片付けていたところ、ゲジゲジのような虫を2匹発見しました。
私は虫が本当に本当に本当に苦手で、でも放置して増えたらもっと困るので、震えながらも殺虫剤を大量に吹きかけて殺してホウキで外にはきだしました。

見つけたらのは2匹だけでしたが、まだいるのかとか、卵を産んでいて大量に出てきたらとか考えると怖くて気絶しそうです...
今は使用していないベビーカーやチャイルドシートも袋に入れてはありますが、そこに収納してありますので、虫がついてほしくありません。

ホームセンターでムカデやゲジ対策のものを探しましたが、お庭で使用する園芸のものしかなく、ネットでゲジにも効果のあるバルサンを注文しました。

物置きや外部収納の虫対策の経験があるかたや、詳しいかた、効果的な対策を教えてください。

コメント