※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ♡
子育て・グッズ

5歳の子の食事量や時間について相談です。娘が食事に時間をかけ、イライラしています。食事のしつけや量についてアドバイスをお願いします。

5歳の子の食事量ってみなさんどのくらいですか?
写真などはってくれるとありがたいです…

あと食べる時間などどのくらいかかってますか?
私の娘1時間以上かかるときもあってすごいイライラしてきます。

しかもはしも握りしめる感じにもってて教えてもなかなか…

ちびちび食べもしてて毎回娘の食事をみてはイライラして毎日怒ってしまいます
くちゃくちゃならさんでたべてと言ってもくちゃくちゃくちゃくちゃずっと食べててなおりません😭

みなさんのお子さんはどんなかんじですか?
今後どう食事のしつけしていけばいいんでしょうか

小学校にいくまでにはちゃんとできる子になってもらいたいんですけどね…

食事の量が少ないのはしょうがないにしろ
食べる時間やはしの持ち方音をたてて食べないようにできる子にはちゃんとしてあげたいんですけどね…

コメント

ご飯1杯、おカズ2品とお汁です👍💓
食べる時は大人より食べる時があります( *´ω`* )/
時間は好きな物なら15分とかで食べますが普通の時は30~1時間程かかります😓

• しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

結構白ご飯しっかり食べてますね…
    私の娘茶碗一杯ないです。
    時間も早くて羨ましいです😭

• 10月5日

退会ユーザー

最近食べるようになりました!前までは本当少食で、、⊂⌒っ´ω`)っ
    食べる時間も急がせてこれぐらいなんで、自分で食べさせたらもっと遅いです😭

• 10月5日