※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mie
その他の疑問

室内犬を飼っていて、寝る時一緒の布団で寝ている方いらっしゃいますか…

室内犬を飼っていて、寝る時一緒の布団で寝ている方いらっしゃいますか
うちは長い間子供が出来なかったこともあり、人間の子供のように接して来てしまった部分があります
夜はダブルの布団で夫婦と犬とで寝ていました

妊娠が分かってから、赤ちゃんが来てからも一緒に寝るわけには行かないと思い色々試しました
でも5年も一緒の布団で寝てきたため、今更別に寝てくれるはずもなくギャン吠えです

赤ちゃんが家に来てからしばらくはベビーベッドを使用していましたがベビーベッドも狭くなってしまいました
旦那と布団を別にして、旦那と犬、私と赤ちゃんのペアで寝ようとしましたが、そう思い通りにはいかず…
犬は赤ちゃんのことが大好きで寄り添いたがります
なので私と赤ちゃんの方の布団に入ってきて赤ちゃんの足元で寝ています
昼間同じ空間にいるので夜だけ特別気にするのもおかしいかもしれませんが、衛生的にやっぱり気になって…
犬と赤ちゃん、一緒に寝ているという方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

生後半年過ぎぐらいから一緒に寝てますよ🙋‍♀️

  • mie

    mie


    コメントありがとうございます
    TAKUmamaさんと赤ちゃんと犬と、で寝ているのですか?

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シングル布団2つ敷き詰めて犬3匹と子供と夫婦みんな一緒に寝てます😊

    • 10月5日
  • mie

    mie

    お返事ありがとうございます
    それは賑やかですね🐶🐶🐶
    私もあまり気にせず、みんなで仲良く寝ようと思います😌

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かなり賑やかです😅
    でも犬たちがいい遊び相手になってます🤗💓

    • 10月5日
  • mie

    mie

    良い遊び相手ですよね😊
    叩かれても毛を引っぱられてもガマンしてくれています🐶

    • 10月5日
抹茶ラテ

はじめまして。まったく同じなのでコメントさせていただきます!うちは猫2匹に犬1匹飼っています。
子供2人いますが普通に寝てます!なんなら猫まで入ってきます。
わたしも最初は気になりましたが、家族として一緒に暮らしてきてるので別にするのはわたし個人的には無理でした!!
アレルギーとか気にするかたもいるし、動物と同じベットで寝ることじたい、ありえない人もいるかと思いますが、
今までずっと寝てきたのであれば、ワンコも赤ちゃんに優しく接しているようなので、もう暫く様子みてはいかがですか?

  • mie

    mie

    コメントありがとうございます
    抹茶ラテさんのお宅も賑やかですね😊
    うちは最近子供の咳が酷くて、もしかして犬の毛のせい?と思ってしまいました
    病院で先生に聞いてみたら、動物アレルギーという訳では無さそうと言われたのですが…
    そうですよね、今まで一緒に寝ていたのに今更生活スタイルを変えるのは犬にとってすごいストレスですよね
    こまめに掃除して今まで通りやっていけたらと思います

    • 10月5日
  • 抹茶ラテ

    抹茶ラテ

    うちの子も上の子軽い喘息持ってますが、それでもなんとか大丈夫ですよ!!
    赤ちゃんも今のうちから一緒に居ると免疫も強くなりワンコにとっても赤ちゃんにとっても良い刺激だと思います。そして何よりも動物に対する思いやりも学んでくれると思っています😊
    でも、沢山ワンコと寝ている方おられるんだなと思い嬉しく思いました!🤗

    • 10月5日
  • mie

    mie

    抹茶ラテさんのお子さんも軽い喘息持ちなんですね
    辛そうで見ていて本当に可哀想になってしまいます
    何が喘息の原因か特定するのは難しいですがこまめに掃除をしようと思います
    犬にとっても赤ちゃんにとっても、お互いの存在はメリットが沢山ですよね
    ワンコと寝ている方が沢山いらっしゃることを知って私も安心し、嬉しく思いました🐶

    • 10月5日
deleted user

里帰り中の1ヶ月間ですが犬2匹と寝てましたよ(*´ω`*)
シングルに私と息子と寝てると来ちゃうので‪(*´꒳`∩)‬
手、顔を舐めさせない踏まなきゃいいかなと思い、顔と手を舐めようとしたら怒りしつけました( *^艸^)

  • deleted user

    退会ユーザー


    ぺたぁって寄り添って寝てて可愛く
    夜泣きが小さな声だったのですがいち早く反応してくれて私を起こしてくれるので助かりました‪(*´꒳`∩)‬

    • 10月5日
  • mie

    mie

    コメントありがとうございます!
    うちも本当に『赤ちゃん見守り隊』って感じで寄り添っていて、昼間も何かあると教えに来てくれます
    赤ちゃんと犬、癒されますよね

    • 10月5日
ちゃみこ☆

うちも子供出来る前から勝っていたので気持ちもわかるし、同じ感じです。
枕元に犬のベッドを置いてますが、気分で一緒に寝たり、自分のベッドに戻ったりしてます。
もう犬いる時点で衛生面はいない家に比べたら悪いだろうから気にしてません。
毛が抜けるのでブラッシングはこまめにするくらいです。
こんなんでも子供は病気もせず元気です。

  • ちゃみこ☆

    ちゃみこ☆

    勝って→飼って

    • 10月5日
  • mie

    mie

    コメントありがとうございます!
    犬は心地良いところよく分かっていますよね🐶
    うちはアレルギーでは無さそうですが最近咳が酷くて気になりました
    ただの風邪なら良いのですが…
    お掃除頑張って犬もみんなで今まで通り暮らしていきたいと思います🐶👶

    • 10月5日
deleted user

生まれた時から?退院後すぐから一緒にいます!

  • mie

    mie

    そうなんですねー😊
    犬と赤ちゃん、癒されますよね💓

    • 10月5日
  • mie

    mie

    コメントありがとうございました😌

    • 10月5日
(TT)

うちも里帰りおわってからずーとみんなで同じ部屋に寝てますよ😁いたずらしないわんちゃんならいいとおもいます❗

  • mie

    mie

    コメントありがとうございます
    みんな一緒の部屋で寝ているんですねですね🐶👶
    うちもお姉ちゃん気分で寄り添い、見守ってくれているワンコなので私もその様子を見守ってみます💓

    • 10月5日
deleted user

私も同じ枕でワンコと寝ています❤️😅わんちゃんも、赤ちゃんのミルクのにおいがしてか、付きっ切りで泣いたりしたら面倒見てくれますw
私は大雑把なのでワンコと暮らした方がばい菌にも免疫もつくし、実際に健康になる医学書もあるので気にしてません😂

  • mie

    mie

    コメントありがとうございます
    1才までに動物と触れ合うと良いらしいですよね
    最近子供の咳が酷いので、犬の毛とかダニとか…気になってしまいました
    うちも犬と子供、良い関係なので私がお掃除を頑張ってみんなで仲良くやっていこうと思います😌

    • 10月5日