※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23839
子育て・グッズ

下の階のご夫婦に生まれた赤ちゃんの挨拶に行くことを考えています。お菓子を持っていくと相手に困るでしょうか?手ぶらで挨拶するのは変ですか?アドバイスをお願いします。

マンションの2階に住んでいます
下の階に初老のご夫婦が住んでいて、挨拶程度のお付き合いですが
「いくらうるさくしても大丈夫ですよ」と上の子にとても優しくして頂いています
今度下の子が生まれて、夜間授乳などで足音などバタバタしてしまうと思うので、生まれたあとにお菓子をもってご挨拶に伺おうかと考えています(うるさくなると思いますが…と)
そんなお菓子持ってきたら相手も困るでしょうか?手ぶらで挨拶もおかしいし…
ご挨拶行かない方のほうが多いのでしょうか?
アドバイスお願い致します😢

コメント

しろくま

夜間と昼間はやっぱり違うのでちょっとしたものを持って挨拶行きますね💦

pooh

お菓子持って挨拶に行った方が丁寧かと思いますし、
気持ち的に、もしうるさくなってしまっても、仕方ないかな…
と!思ってくれるかな。
と、思います。

cinnamon

行ってて損はないと思います!私も里帰り出産からマンションに戻った時にフロアに4世帯ありましたが全世帯に挨拶に行きました。同じく夜間に泣いてしまったりして迷惑を掛けてしまうと思ったので。結局、うち以外も2世帯は小さな赤ちゃんがいらしてお互い様ですね〜なんてにこやかに済みました。
挨拶有りで泣き声で起こされるのと無しで起こされるのとでは心象全然違うと思います!

みうら

うちの義両親や親戚が初老なので参考になれば…(笑)

お菓子は食べられない(好みや糖尿の関係で)から貰うと困るの~と言ってます。食器洗剤とか軽めのものでいいと思いますよ୧(`•ω•´)୨たぶん、子どもが元気で微笑ましい!というタイプだと思いますので、お子さんと一緒にご挨拶するのが喜ぶと思います♡

23839

やはり行った方がいいですね!新生児期とかうるさいですもんね( ;∀;)
ご指摘頂いた通り洗剤持っていくことにします☺️
ありがとうございました‼️