※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

夜間断乳の時期について相談です。引越し前にするか、1歳になる年末〜お正月の長期休みにするか悩んでいます。皆さんはいつ断乳しますか?

最近2時間おきに起きるので、夜間断乳をしようと思うのですが、する時期について相談です!
10月末に引越しする予定なので、引越しする前にしてしまう。
それともちょうど1歳にもなる年末〜お正月の旦那さんも長期休みの時にする。
皆さんだったらいつ断乳しますか?

コメント

ミサキ

引っ越しする前にするに一票です❗
私も一ヶ月前に夜間断乳しましたが、勝負は1日目です。2日目はほぼ手がかからず、3日目以降は通しで寝てくれてます。今週末三連休ですし、やってみてはいかがでしょうか?
私も9月三連休に思い立ってやりましたが、本当にやってよかったです☺️

  • ゆき

    ゆき

    断乳されたんですね!
    3連休ありますね!
    旦那さんとも相談してみます😁✨

    • 10月5日
ぱーら

引っ越しの時に環境変わるとまた夜寝れなくなるかもしれないので引っ越し後がいいかな🤗

  • ゆき

    ゆき

    環境の変化で寝なさそうな時、授乳出来れば楽ですよね💦
    悩みます😅

    • 10月5日