※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
子育て・グッズ

子供が23時まで寝ないので困っています。20時に寝かせたいが、19時に授乳後も元気で寝ないです。寝かしつけのコツを教えてください。

寝かしつけについてです。
ウチの子は23時にならないと寝ません。
そこから8時まで起きずに寝てますが、理想は20時に寝かせて6時には起こしたいのですが。。
19時に授乳してから寝かしつけようとしても元気にハイハイして寝ません。
みなさん寝かしつけどうしてますか?

コメント

あ

眠くなるまで遊ばせてます笑

  • のんママ

    のんママ

    私もその作戦でズグったら抱っこして寝かせます。保育園まであまり無理しないで寝かせないでいいかな。

    • 10月5日
  • あ

    同じです!!
    この時間にきっちり布団に入って寝かせる!とかこだわりないのでやってないです😊
    寝てくれないとママも疲れちゃいますしね😂

    • 10月5日
さちゃん

諦めてます笑
眠くなったら寝るし
起きたくなったら起きるし
睡眠に関して本人に任せっきりです😆💕

  • のんママ

    のんママ

    そうですね!こっちも無駄に疲れちゃいますよね!

    • 10月5日